今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のギタこ 26本目

<<   作成日時 : 2008/10/19 01:05   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ラストだぁ〜  たのむよ東京
(hideちゃんがライブの最終日で叫んだ言葉)


・・・ということで、この26本目が現在持っているギターのラストです。

MG−360S (Burny  by FERNANDES)


画像

ケースに入れて大切にしています。



パカッと開けると・・・
画像

OH YES

画像
画像
画像

24本目で紹介した MG−145S とパッと見は変わりませんが
145のBODYは Basswood 38mmで
360は Maple 5mm + Honduras Mahogany 37mm という木材と構造です。

そりゃ〜、倍以上の値段の差がありますから贅沢な作りをしています。



画像

それに NECKはHonduras Mahoganyで Through−Neckとなっています。
スッゲェ〜〜弾きやすいッス。




145 と 360 の裏を比較すると違いがよく分かります。
画像

左が145 で、右が360 です。

ボディとネックの接続部をご覧ください。
145はBolt−onと言ってネジで留めています。
一方360は、流れるようなラインでボディと一体となって
継ぎ目はありません。

ほんと贅沢ですよ。


画像
画像

イエローハートファミリーだワン




こんなイエローハートも持っています。
画像
画像
画像



このバッグは自分がペイントしたもの。
画像
画像

しかぁ〜し、このバッグを外に持ち出したことはないのである。
ハデハデだからハズカしいっちゃんね。






勢ぞろいぃぃ〜。
ロリロリハデハデ〜。。。
画像




このMG360Sで、現在持っているギターのすべてを紹介し終わりました。
また買ったら再開いたしますです。
それまでしばしのお別れです。。。
ありがとうございました。



次は、あれとあれが欲しいなぁ〜。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キター!!!織田裕二?

ちがった・・ギターっ!!だった!

なんか、すんごい・・ギターですね〜!
かわいいというか・・派手というか・・o(*^▽^*)oあはっ♪

じゅんちゃんさんしきイーペーコー
2008/10/19 22:27
じゅんちゃんさんしきイーペーコーさん、こんばんは。
『ギターっ!!』←うまい!座布団2枚持って来て〜。

このイエローハートはほんとハデハデですよね。
hideちゃんしか似合わないギターです。
でも、こう見えても音はスゴク良いんですよ。
カナカナ
2008/10/19 23:13
凄い!!
コンプリートしている方は初めて見ました!
hideへの愛が感じられるとても素敵な画像ですね♪
次はMG-380Sですかね?(*^_^*)
ふらんく
2013/03/02 16:28
ふらんくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、380が欲しいですね。
ドンズバモデルと言われた360の唯一の欠点は
ネックがVシェイプではないこと・・・。
hideちゃん所有のイエローハートのカスタムは
Vシェイプなんですよ。
なので380はメチャ欲しいですね。
カナカナ
2013/03/03 16:52
凄く綺麗な360Sですね!!素晴らしい。
私も450X持ってますが、HIDEのギターは良いですね〜。
早く380Sも来ないかな…。
CROSS
2013/06/11 19:22
CROSSさん、こんにちは。
うわぁ!450X激レアをお持ちなのですね!!
弾いてみたいです!
それに380Sも!
待ち遠しいですよね。
カナカナ
2013/06/12 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のギタこ 26本目 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる