今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ? あの「だんご」が食べたいの?!しょうがない行くとしますか。

<<   作成日時 : 2009/03/31 00:11   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

上陽町の桜。
落ち着いたたたずまいで綺麗でしたよ。



桜を堪能した次の日は、ハニーが「あんたのブログにあった、おだんごが食べたい。」と要望があったので、玉名に行くことにしました。


その途中で腹ごしらえしたところが
先日の大牟田ツアーの時にお腹いっぱいで食べなかった 日の丸ラーメン


画像

あたしゃラーメン¥430、ハニーは和風醤油ラーメン¥500を注文。


画像

画像

去年、食べたときよりも、粘度が若干軽くなっていましたが、美味しさが増しています。
鼻から抜けるときのトンコツの香りが良い具合です。


画像

画像

麺が、あまり私の口には合いませんでした。

だけど、このクウォリティーのトンコツラーメンを¥430で
提供だなんて嬉しいです。


ハニーの和風醤油ラーメンの感想は「一口目は、関東の醤油ラーメンより美味しいと思ったけど、だんだんカツオ節の香りが前面に出てきてバランスが悪くなった。」とのこと。

ハニーもキビシイのぅ。。。


でも、今後もぜひ、この品質と価格を守ってください!


画像


おごちそうさまでした。




さぁ、お次はハニーのリクエスト あいあい庵 に向かうとしますか。


車を走らせていると、先日の大牟田ツアーの記憶が鮮明によみがえります。



ほどなくして、お店へ到着。
画像

画像

画像

持ち帰りで、いろいろと買いました。

そして、その中の1本を桜の下で、ほのぼのとしながら食べました。
うまかったぁ。。。





そして、ここまで来たからには・・・























あの・・・
画像









あの・・・
画像









あのぅぅぅっ!
画像


宿題店に行くっきゃないっしょ!

つづく






【店名】
日の丸ラーメン

【住所】
熊本県荒尾市野原1272−1

【営業時間】
■平日
昼の部 11:00〜15:00
夜の部 17:00〜22:00

■土・日・祝
11:00〜22:00

【店休日】
月曜日
※月曜が祝日の場合は営業で、翌日が休み

【注文の品】
ラーメン ¥430

【今日のシンクロ率】
60%






【店名】
創作だんごのあいあい庵

【住所】
熊本県玉名市大倉1446−1

【営業時間】
9:00〜19:00
※人気のあるだんごは早く売れてしまうので、お早めに。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大牟田ツアー・リメンバーの2回目ですね(笑)
今回はコンディションは大丈夫でしたか?
それとも、ハニーが一緒だからシャキッとしているとか(笑)
しかし、宿題店、行っちゃいましたか〜、素晴らしいっ!!
続きが楽しみです。
かめ
2009/03/31 00:31
かめさん、こんばんは。。。

つづきの宿題店を書いていますが・・・
気が重い・・・

あまり楽しみにしないでください。。。
カナカナ
2009/03/31 01:39
うっ嘘ですやん( ̄▽ ̄;)


侍が また1人 傷つくんですね(T_T)
ハバタキ
2009/03/31 08:17
ハバタキさん、お疲れ様です。

た・・助けてく・だ・さ・い。。。
出血多量で・・・

もう・・立ち上がれない・・・
カナカナ
2009/03/31 12:46
怖いもの見たさちゅーか、物好きというか、好奇心旺盛と言うか…。
次回が、楽しみだわぁ♪
いくり
2009/03/31 18:49
>怖いもの見たさちゅーか、物好きというか、好奇心旺盛と言うか…。

やはり当日が、あまりにも体調不良で存在感無さ過ぎたので、ご自分の中でリベンジを果たしたかった、とか(笑)
そういう意味では、ピッタリの店ですね(^^;
かめ
2009/03/31 19:08
な〜にぃ〜 やっちまったなぁ! 
早く続きが見たいですよ(笑)
明日が楽しみですぅ♪
カズ
2009/03/31 23:01
いくりど〜ん、お疲れ様です。
傷が深くて・・
キーが打てず・・
これ以上の報告はムリかも・・・
カナカナ
2009/04/01 12:54
かめさんといっしょに行けばよかった・・・
カナカナ
2009/04/01 12:55
カズさん・・・もうムリ・・
ぐでんぐでんに酔って書くしかないね。
あ〜こりゃ、こりゃ。
カナカナ
2009/04/01 12:57
ぷっ(^w^)根性無し。
オレ様の苦悩が今頃分かったか〜っ!
クラウザー・タフちゃんU世
2009/04/01 22:20
うん。
タフちゃんの苦悩がわかったよ。

・・・でも、明日には忘れてしまうよ。
カナカナ
2009/04/02 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えっ? あの「だんご」が食べたいの?!しょうがない行くとしますか。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる