今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しい店に入らずんば・・・

<<   作成日時 : 2009/04/10 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休日の昼下がり。

ハニーを「うすい道の駅」に連れて行った帰りのこと。


お腹がすいたので、どこかにラーメン屋がないか
キョロキョロと探していたら、目に入ったのがこのお店。

春木屋
画像

な〜んの情報もなしに入るのは、チョビっと後ずさりするほど
怪しい雰囲気満載だったけど、エイッヤーと入ってみたでござる。

それに「春木屋」なので、東京の店を思い出してしまいました。
醤油ラーメンが出てくるかも。。。






画像

ラーメンを注文。


先客は2名。
そのお客は、常連さん。
昼からビールや焼酎を飲んでいて、いい具合に出来上がっています。
いいなぁ〜。。。
ハニーが運転できたら俺も飲むかもね。



画像

画像

あ〜、トンコツでよかった。

でもね、スープの色が独特で、グレーがかっているのよ。

そして、ちょっぴりトロっとしています。
でも、濃いかと思えばそうでもない。
あっさりタイプです。

それと独特な香り。
例えるなら、豚足を茹でたときのニオイになんとなく似ています。
そのニオイが好きじゃない人は倒れるでしょうね。

トンコツの甘味はあまり感じないスープです。



画像

画像

北九州地方を思わせる柔らかい麺。
なかなか良いですね。

チャーシューは噛み応えありで、噛めば噛むほど味が出ます。



このお店の、なにげに個性的なラーメンを
ご近所の常連さんたちが支えているって感じですね。

おごちそうさまでした。


【店名】
春木屋

【住所】
福岡県嘉穂郡桂川町土師3498−4

【営業時間】
11:00〜20:30

【注文の品】
ラーメン ¥450

【今日のシンクロ率】
56%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静海に行ったぐらいなので、もう怖いものなしですよね(笑)
>あ〜、トンコツでよかった。
これ、分かる気がします、同じ外すならトンコツ、醤油系で外したら、なおさら痛い感じですからね。
(あ、でも、違う意味なんでしょうね)
でも、結構当たりだったようで、良かったですね。
かめ
2009/04/10 22:01
かめさん、こんばんは。
その通りです、醤油で外すとなると静海の次に落ち込みそうです。。。
かめさんもどこか飛び込みでレポをお願いしますね。
カナカナ
2009/04/11 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怪しい店に入らずんば・・・ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる