今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多でもなく長浜でもないんじゃね

<<   作成日時 : 2009/05/29 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コイッチ親びんせーじさんカズさんが行ってらっしゃって
その記事を読むと大体の味のイメージができたので
そんなに急いで行くことはないなと思ったのですが・・・・・・




画像


来ちゃった・・・




画像

啓燻亭ラーメン¥550をカタで注文。




画像

画像

あー、なるほどね。

これは、GMYスープに和風ダシを入れて一手間かけて
この店独自の味に仕上げてますね。




画像

チャーシューはイマドキのトロトロタイプ。
少し薄味。



画像

もうちょいカタだとよかったな。




お店の”ちょうちん”に博多長浜ラーメンと書いてあったが
それは違うやろ!


お店の宣伝文句に”昔ながらの博多の味”と書いてあったが
それはないやろ!!


ツッコミどころ満載の楽しいラーメンでした。



画像



【店名】
啓燻亭

【住所】
福岡県福岡市中央区天神2−7−246

【営業時間】
11:30〜22:30

【店休日】
無休

【今日のシンクロ率】
32%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンが出来上がってから、すぐ来ましたか?
私が行った時は放置プレイでまいりました。
すいません、GMYの意味を教えてください。
味のこだわり、イニシャルがケイくんでした(^^)
カズ
2009/05/29 21:03
カズおいちゃん、こんばんは。
GMYとはそういうことです(笑)
でも、このお店のベースの味は、先ほど言いましたように
OMYGの味にクリソツです(爆)
カナカナ
2009/05/29 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多でもなく長浜でもないんじゃね 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる