今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝倉のラーメン屋

<<   作成日時 : 2009/05/08 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

この日は一人でドライブして、長年行きたい行きたいと思っていたお店へ。


画像


田田亭


画像

ラーメン¥400を注文。
もちろん、麺のカタさの指定はなし。



画像

あっ!イカン!!
フラッシュしてもうた。。。

でもこのほうが、スープの色としては現物に近いな。



はてな〜、この色、どっかで・・・・・・

そうだ!「神田や」に似ている。




画像

「神田や」に色は似ているけど、元ダレが違うので
味の印象はまったく違う。
こちらのほうが、後味が良い。



画像

画像


全体的な印象は、トンコツ感が薄いと思った。
ただそれだけだった。


おご馳走様でした。

【店名】
田田亭

【住所】
福岡県朝倉市須川2430−2

【店休日】
第一、三、火曜日

【今日のシンクロ率】
46%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっち方麺は中々行けないので、行った時のお店の選択の
参考にさせて頂いています 特にシンクロ率は重要視しています
えび伝
2009/05/09 07:42
私も一度行ったことがあって 隣合せになった常連さんは
「あれば入れて」なんてことをおっしゃられてました。
一味の辛い薬味でした 僕も欲しいなーなんて記憶があります。
神酒
2009/05/09 08:49
えび伝さん、こんばんは。

私のレポはあまり参考になさらないほうが・・・
ほら、あまり味の表現をしてないのでね。

シンクロ率なのですが
50%に満たないものは、再食はほぼあり得ません。
カナカナ
2009/05/09 20:45
神酒さん、こんばんは。
今晩も呑んでますか?
(失礼しました。。。)

このお店に行かれたことあるのですね。
流石です。

辛い薬味はテーブルにありましたけど
わたしは遠慮しました。
辛子高菜以外の辛味を入れるのはあまり好きじゃないんです。

でも、今度神酒さんが行かれたときは
入れ放題だと思いますよ。
カナカナ
2009/05/09 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝倉のラーメン屋 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる