今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な友のために人肌脱ぎましょ、オカマWAY (一肌だっつーの!!)

<<   作成日時 : 2009/05/13 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、3ヶ月間もラーメンを食べずに生きていらっさいました(笑)、スペサャルゲストのために・・・

今、一番旬なお店をご紹介したと思い元勲へとやってまいりました。

画像



スペッサャルなゲストです。
ではハリキッテどうぞ・・・
























画像


お久しぶりです、太助さん
そして、この自転車も懐かしい〜〜。
なちーよ、なちー。







太助さんに関しては、いろんなウワサが飛び交って・・・
「不況だから、大濠から夜逃げして田舎に帰ったんじゃないか?!」とか
※あっ!これ俺が言ったんだっけ・・・(失礼なやっちゃで。)

「もう一生会えないかも・・」とか
「(ある人の)呪いが効いている。」とか・・・

ほんと、みんな心配していたんだよ。。。

でも、全然、まったく、少しも、お変わりなくてお元気でなによりです。




画像

「とりそば」を ロックオン!狙い打つぜ!!




画像

太助さんの近況を伺いながら、麺が来るのを待ちます。

なるほど・・・そうだったんですね。
聞くも涙、語るも涙の物語・・・
※涙とはいっても、笑い転げて出る涙だからね。




画像

画像

まずはスープからいただきます。
鶏油がほのかに甘い。
うめ〜よ〜。

ガツンと来るウマさではありません。
優しいけど芯のあるウマさです。



画像

麺がピンと来ないんだよなぁ〜。
途中から素麺のような感じがした。




画像

皮の部分がぷにょぷにょして美味しいっす。



画像

おごちそーさまでした。



太助さ〜ん、またどこかに行きましょう。




【店名】
博多 元勲

【住所】
福岡県福岡市中央区平尾2−4−9

【営業時間】
11:30〜23:00
※スープ売り切れ次第終了

【注文の品】
とりそば ¥750

【今日のシンクロ率】
54%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ、動く太助さんとお会いできたんですね、良かったですね〜。
しかし、あの太助さんが、3ヶ月間もラーメンを食べていなかったとは、とても信じられない、何があったんだろ?
私も、とりそばは、麺がいま一つピンと来ない感じでした、好みの問題かもしれませんが。
かめ
2009/05/13 19:55
おぉ〜! 久しぶりに太助さんをみることが出来まして
ありがとうございます(^^)
3ヶ月も麺を食べていないとは、意外でした。
またお願いしますね♪
カズ
2009/05/13 23:52
かめさん、こんち。
動く太助さんって・・コラコラ(笑)
でも、元気だったので安心しました。
この不況の中、太助さんは超多忙だったそうです。(ヨッ!売れっ子!)

そうですよね、麺がイマイチですよね。
なんかこう、もっと・・・
カナカナ
2009/05/14 11:08
馬王カズさん、こんちっす。
私も3ヶ月ラーメン食べていないし、ネットも見ていないと聞かされたときは驚きました。
部屋に缶詰状態で仕事をされていたそうです。

また新しい情報が入ったら報告いたしますね。
カナカナ
2009/05/14 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大切な友のために人肌脱ぎましょ、オカマWAY (一肌だっつーの!!) 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる