今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 以前の色に戻ったじゃん

<<   作成日時 : 2009/05/14 13:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、このお店を紹介したブログを見ていると
ベースのスープの色が昔に戻っている感じがしたので
確認をしに行ってみました。


画像

博多 新風



画像

新風麺¥600をカタで注文。



画像

一目で確認できました。



画像

画像

昔の色に戻っている。



画像

これが去年12月時点でのベースのスープの色。
マー油が混ざってこんな色になっているのではありません。



私の記憶が確かならば・・・
06年までは、今回のような色であったが
07年からコゲ茶色に変貌したんだよなぁ〜。
そのコゲ茶色になって、まったく美味しくなくなったんだよなぁ〜。

でも、今回のスープは美味しくいただきました。
ほっとしましたわ〜。



画像

画像

だけど、今回は麺がしっくり来ませんでした。
(うるさいやっちゃなぁ〜アンタも。。。・・・すんませんです。)



【店名】
博多新風

【住所】
福岡県福岡市南区高宮1−4−13

【営業時間】
11:00〜23:00
※金、土、祝日前日は翌1:00まで営業

【店休日】
火曜日
※火曜日が祝日の場合は翌日が休み

【今日のシンクロ率】
62%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
以前の色に戻ったじゃん 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる