今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 親ビンと兄貴のお供です

<<   作成日時 : 2009/05/19 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

そういうワケでぇ〜



画像


ここたらふくまんまへとやって来ました。



画像

この二人が連むと、あの道の方々みたいです。。。ウソです。。。
(左親ビン、右兄貴
そういうあちきも、サングラスをして電車の席に座ると
皆さんなぜか一席分横を空けて座ることが多いんですよね・・・怖くないのに・・・
※でも、ケバケバの姉ちゃんはよく座ってくるんですよ。。。



画像

みんな仲良く白湯土鶏拉麺(ぱいたんちきんらーめん)のこってりを注文。
※土へんに鶏という漢字?でチキンと読ませています。


この手は、兄貴の手。
なんか生霊みたい。



そして、あちきはサイドメニューをめったに頼まないけど
せーじさんのお勧めの鶏皮ごぼう御飯を注文。





ここ「たらふくまんま」は以前に社長と社員十人くらいで来たことがあります。
そのとき、メッチャでかいアラの兜の酒蒸しの旨さに感激したことを覚えています。
1匹分の頭の料金が7万円でした。

そこで、飲み食いした料金を社長が全部払ってくれましたよ。
よっ!太っ腹!!



画像

画像

画像

見るからにポテっとしています。
「こってり」だからでしょうか、一般的な白湯のルックスではありません。

だからと言って、鶏の香りは強烈ではありません。
ほのかに香って、お味も上品さを感じます。

コケ〜コッコ・・・っていう、鶏鶏したようなものではないのですが
上品な中にも筋の通った鶏がいます。

下処理を丁寧にしているのを感じますよ。



画像

画像

惜しい・・・この麺が、スープに合っていないんだよなぁ。




画像

お上品なきんぴらごぼうって感じです。
美味しいっす。


画像

これが鶏皮。

この皮の大きいバージョンを酒の肴として食べてみたい。





夜はお高くて近寄ることも出来ないお店ですが、お昼の麺は¥650〜なので
どんな内装なのかなぁ〜って、興味がある方はぜひ行ってみてください。


【店名】
たらふくまんま

【住所】
福岡県福岡市中央区春吉3−25−10

【営業時間】
昼の部 11:30〜14:30
夜の部 17:00〜翌1:00 (OS 24:00)

【店休日】
無休

【今日のシンクロ率】
55%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
”いやはや麺目ない”プチ麺ドラ その1 (^O^)/
 最近、当ブログの写真を褒めて頂いたりして、ちょっとだけいい気になってなっています。 ...続きを見る
笹丘三丁目食堂日記☆☆☆
2009/05/19 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おんや〜!
いつの間に撮ったんだ〜?
こちらにも写真があることをさては忘れてるな?
いっちょモザイク無しで出してみちゃ〜か(笑)
コイッチ
2009/05/19 16:31
コイッチ殿〜〜〜!
モザイク無はご勘弁を〜〜!!
だけどモザイクありならいいよん。
そのかわりカワユ〜く、キティーちゃんモザイクにしてねん。
カナカナ
2009/05/19 23:41
>この二人が連むと、あの道の方々みたいです。。。ウソです。。。
怖そうだ、じゃなくって、楽しそうですね〜(笑)

>そういうあちきも、サングラスをして電車の席に座ると
>皆さんなぜか一席分横を空けて座ることが多いんですよね・・・怖くないのに・・・
大牟田麺ツアーの行き、電車内のすぐ近くにいましたが、もし違う人だったら怖いな、と思い、声をかけられませんでした。
だから、その方達の気持ちは良く分かります、本当は怖くないんですけどね(笑)
かめ
2009/05/20 00:12
かめさ〜ん、んちゃ。
あちきが呑んで絡んだら、違う意味で怖いかも。
その姿はまだかめさんには見せていませんがね。
カナカナ
2009/05/20 13:09
>あちきが呑んで絡んだら、違う意味で怖いかも。
た、確かに、そっちは怖いかも
かめ
2009/05/20 15:02
どうしよーかなぁー。。。
今度、かめさんに絡もうかなぁー。。。
カナカナ
2009/05/20 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親ビンと兄貴のお供です 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる