今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS この地に来てくれて、ありがとう

<<   作成日時 : 2009/06/01 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ラーメン¥550をコショウ抜きで注文。










今日は、王龍へやって来ました。



ラーメンを注文した後、店内を見回すとテーブルにニンニクがあった。
画像

最初に訪問したときにはあったのかな?



フタをパカッと開けると・・・
画像

粉末でした。。。

い、いつかは・・・これをふりかけることができるオトナになりたいと思います。




コショウ抜きで注文したけど・・・
画像

テーブルには、コショウが用意されているので
後から自分で調整することができます。

い、いつかは・・・これをふりかけることができるオトナになりたいです。。。




画像

た〜べほ〜ぉ〜だ〜いのお漬物とはいったい




画像

TAKUANでした。。。




画像

この写真を撮ったあと、速攻で海苔を平らげます。
海苔の風味が、スープに移るのが好きじゃないのでね。




画像

ここ中央区では、打撃系の攻撃的なラーメンが多いなか
このスープは太極拳のような、ゆっくりと心と体に安らぎを与えてくれる、そんな味です。
でも、しっかりと芯のあるトンコツが存在しています。

さりげなくウマイのよ。




画像

食べ始めはスープになじまず、ちょいと違和感のある太めの麺だが
時間が経過するにしたがってスープとなじみ、しっくりくるのである。




画像

昔のチャーシューを思い出させるニクイヤツ。

ちょいとパサパサ感があるのだが、それが程よくて、それがいいのよ。
噛めば噛むほど味が出ます。




画像

いいなぁ〜、出前してくれる範囲に住んでいる方たちは。。。




画像

タイトルでも言いましたが、再度言わせてください。

この地に来てくれて、ありがとうゼ


おごちそうさまでした。


画像



【店名】
ラーメン専門店 王龍

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−5−28

【営業時間】
11:30〜22:00

【店休日】
無休

【注文の品】
ラーメン ¥550

【今日のシンクロ率】
67%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暗に、そんなオトナにゃなりたくない!、と言っているように聞こえます(笑)

>このスープは太極拳のような、ゆっくりと心と体に安らぎを与えてくれる、そんな味です。
うまいっ!、ラーメンが、じゃなくて、カナカナさんが(笑)
あ、もちろん、ラーメン、美味いですよね〜。
かめ
2009/06/02 19:29
味噌始めたんだ(笑)そして出前も(^^;)
豊町の大将直伝なんだろうか、このままちゃんぽんも
メニューに入れてくれ(爆)
むむちゃん
URL
2009/06/02 20:58
かめさん、こんばんは。
たぶん、1回も振りかけることはないでしょう(笑)
いつも少年の心を持つ私なのでね。。。(バコッ!)

>うまいっ!、ラーメンが、じゃなくて、カナカナさんが(笑)
今度、焼き鳥3本おごります!
カナカナ
2009/06/02 22:00
むむちゃん、こんばんは。

味噌の経験値はほとんどない私ですが
近々、ここの味噌に挑戦してみようと思っています。
カナカナ
2009/06/02 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この地に来てくれて、ありがとう 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる