今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってました!この脂なんだよ。

<<   作成日時 : 2009/06/16 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

アタリ


大アタリ


一目で「今日のはうまいぞ。」と確信、心が小躍りしました。


それがこのラーメンです。
画像






スープを覆っている脂のアップだぞと。。。
画像





お分かりになりますか?
脂の粒が細かなんですよ。
画像

画像

例えれば、カプチーノに牛乳を泡立てたフォームというものが乗っていますけど
そんなフォームみたいな小さくキメ細かな泡のような脂が表面を覆っているんです。

それがとてもクリーミーで美味しいんです。




画像

画像

ちょっと太めの麺に脂が絡んでウマかとですよ。



このところ、このアタリに遭遇しなかったので少し凹んでいたのですが
今回でまたまた元気が出ました。


ありがとござんす。


おごちそうさまでした。


画像


【店名】
須恵三洋軒2号店

【住所】
福岡県糟屋郡篠栗町篠栗3952−1

【営業時間】
11:00〜20:00

【店休日】
不定

【注文の品】
ラーメン大盛り ¥660

【今日のシンクロ率】
88.99%

※脂ギトギトのラーメンは、このところちょっとニガテ・・・と言っている私ですが
ここのラーメンは大好きです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
須恵三洋軒2号店はまだ未訪問です 
しかし1号店?は好きなので日曜日でも行ってきます
シンクロ率が凄いので期待十分です
当たります様に!
えび伝
2009/06/16 20:02
えび伝さん、こんばんは。 
えび伝さんが腕をふるった元祖のラーメンをヨダレを垂らしながら拝見している私です。。。

ここは、ラーメンにうるさいハニーも「美味しい。」という数少ないお店です。(ハニーは東日本出身なので、こちらのラーメンにはまだまだ慣れていないのれす。。。)

細かい脂の粒じゃないときは、普通のラーメンですので・・・
キメの細かい脂がえび伝さんとご家族に配膳されますよ〜にぃ〜!!
ラーメンの神様、お願いたしますぅ〜。
カナカナ
2009/06/16 22:10
こんばんわぁ

↑ なるほど〜ですね。
そこまで 細かく観察し 味を堪能されてるとは・・・

ただ ガツガツ食って ひーふー 言ってる おやじとは大違いかなぁ。(^^;

この「三洋軒」というお店も初耳でした。
何せ 行動範囲が狭いもので・・・王龍専門?(^^;
chiepapa
2009/06/16 22:22
chiepapaさん、こんばんは。
まったく関心されることではありませんよ。
私もただ単に、自分に美味しいかどうかということだけで
食べているだけです。

中央区において王龍は今までにない美味しさですよね。
いつかここで、コイッチ親びんとhitomiさんもいっしょに
焼きラーメンでグビッといきましょう!!
カナカナ
2009/06/16 22:31
カナカナさん しばしお待ちを…
真似出来そうで出来ない 元祖のスープ
もう少し研究してみます
明日あたりまた、元祖をお持ち帰りして徹底的に
調べます お客が多いと言いにくいのが難点ですが
お祈り有難うございます〜
えび伝
2009/06/16 22:34
えび伝さん、元祖の研究は嬉しいのですが・・・
お体を大切にあまり無理はしないでチョ。

この三洋軒2号店は午後遅く行くよりも
開店間もない時間に行った方がいいかもしれません。
でも、約束はできませんが・・・。。。

カナカナ
2009/06/16 22:41
呼びました・・・?(^з^V
なんか、ウレシイ・・・(;‐;)

明日、行ってみようかな・・・王龍。
でも、一人で入る勇気あるかな・・・?
なんか、横目で見ながら素通りしちゃいそう(笑

12時に現地集合出来る人〜〜〜!?
・・・って、誰からもメール来なかったら中央体育館の
屋根に上ってやる〜!(うそ★)
Hitomi
2009/06/16 23:51
Hitomiど〜ん、んちゃ。
呼びました!
昼よか、夕方に行きましょうよ。
冷た〜いビールで乾杯しましょ。
カナカナ
2009/06/17 15:50
カナカナさん、ご無沙汰してます、アキラです(^O^)
カナカナさんの記事を見てムズムズしてまして、やっと昨日三洋軒2号店行って来ました(^_^)v
カナカナさんの写真の状態までは無かったですけど、上品な仕上がりで美味しく頂きました(o^∀^o)
訪問回数が増えそうです(^o^)/
akira868
2009/07/20 15:49
akira868さん、お疲れ様です。
そうですか、行かれましたか!
ん〜、でも脂の状態が良くなかったのですね。
残念っす。

しか〜し「訪問回数が増えそうです」とのお覚悟がおありならば
旨いときのラーメンにいつかは遭遇するでしょう。
(でも・・・むか〜しは、ほとんど外れはなかったんですよ。)
カナカナ
2009/07/21 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってました!この脂なんだよ。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる