今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい時間はあっちゅーま

<<   作成日時 : 2009/06/02 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

18時近くにプリンセスいくりちゃんから突然・・・



今日暇っすか?



・・・のメール。。。




あ〜、そういえば・・・
以前いくりちゃんのブログに「中洲川端駅付近の美味しくてボリュームのあるランチの情報を求む!」って書いてあったな〜。

そうか今日がその日で、今近くにいるんだ。

了解、了解。

プリンセスいくりちゃん直々のデートのお誘いとあらば、お付き合いしまっせ。





そして麺道隊参謀総長の私としては、大勢でいくりちゃんを歓迎しないといかんでしょと思い、隊員にメールを送信。

影の隊長石ちゃんが来てくれることになりました。

(ひとりだけかいっ!!)

いえいえ、アジアの謎の美女Hitomiさんも遅れますが参戦しますの連絡がありました。

そして、会場は石ちゃんのお知り合いがいらっしゃる六本松の五鉄に決定。



画像

画像

綺麗に盛り付けられていて、目でも美味しさを感じることができます。




画像

地鶏のたたきは甘味があって、噛むほどに味が出てうまいうまい。




画像

どの料理もうまいわ〜。

五鉄(前割り)って焼酎もうまいわ〜。




画像

今日の主役、ドンいくりちゃん大満足。




画像

石ちゃんも、Hitomiさんも、そして私も大満足。




美味しい料理と、お酒と、楽しいおしゃべりに酔いしれていたら・・・

出〜た〜な〜、不良中年コイッチ親びん (笑)

画像

駆けつけてくれてありがと。

みんな良い仲間です。





・・・そして、電車の時間が迫ってきたので
お名残惜しゅうございますが、ここらでお開きに。。。



石ちゃん、お疲れ様でした。


コイッチ親びんとHitomi嬢は見送りで薬院駅まで来てくださり
あちきは、いくりちゃんを送るべく(二日市までね)同じ電車へ乗り込むのでした。


いくりちゃん、今度は一泊でおいで。
ホテルタフカップだと、タダで泊まれるよ。
ちょっと危険だけど・・・




そして、いくりちゃんと二日市でお別れしたあと、あちきはいつものコース・・・

みっちゃんラーメンへと歩き始めるのでした。。。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

呑んだあとのラーメンって、なんでこんなにウマいんだろ。

ごっつぉーさんでした。


【店名】
五鉄

【住所】
福岡県福岡市中央区六本松4−1−16

【営業時間】
17:00〜2:00

【店休日】
不定








【店名】
みっちゃんラーメン

【住所】
福岡県筑紫野市二日市中央4−10−10

【営業時間】
昼の部 11:00〜14:00
夜の部 18:00〜24:30

【店休日】
日曜日





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
魅力的なメンバーで楽しく飲んで、電車で帰ったのなら、
無理してでも参加すれば良かったなと悔やんでます。

いくりさん、次回の来福は週末でお願いします。
福氏
URL
2009/06/02 23:35
福氏さん、わんばんこ。
そうだよ、クレバよかったのにぃ。
楽しかったよ〜。

次回は無理してでも来てちょ。
カナカナ
2009/06/02 23:55
お世話になりました。
もう、まじで楽しかったです。

福ちゃん。
週末・・・講習や研修の曜日は自分で決められないですもんねぇ。

本当に、あっと言う間に過ぎてしまって、楽しかったです。
次回は、あの店で昼のみってことで(笑)
いくり
URL
2009/06/03 00:23
先日はありがとうございました。
知り合いも喜んでくれていました。
いくり姫と同じくあの店で昼のみってことで
石ちゃん
2009/06/03 08:16
ドンいくりさん、おっは〜。
そして、お疲れ様でした。
次回は例のところでマッタリと呑みましょうね。
(・・・でも、うちらにはマッタリの文字は無い?)
カナカナ
2009/06/03 10:54
石ちゃん、お疲れ様です。
カワユ〜イお知り合い様には「先日は失礼いたしました。また石ちゃんに連れて行ってもらいます。」とお伝えください

昼呑みのメンバー3人(いくり姫、石ちゃん、あちき)は決定だけど、あのお店はキャパがないから、あと2人くらいしか誘えないっすよね。
カナカナ
2009/06/03 11:06
いやいや・・・お疲れさまでした★
久しぶりにいくりちゃんとご一緒できて楽しかったです♪
カナカナさん、メールありがとうでした。

薬院駅でカナカナさんまで改札ぬけるオチがあるなんて思わなかったけど

結局、コイッチとちゃんぽん食べて帰りました★
夜中なのに・・・。
(ひまわりのお母さんに半分こしてもらったけど。)

あ〜〜〜
5キロ減なんていつになることやら・・・
Hitomi
2009/06/03 18:34
Hitomiど〜ん、お疲れ様ですぅ〜。
ほんと申し訳ないです。
タクシー降りたら「あっ!帰らなきゃ」って思考が働いちゃったのさ。

これに懲りずにまたお付き合いくださいね。
カナカナ
2009/06/03 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい時間はあっちゅーま 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる