今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日もあるんだねぇ

<<   作成日時 : 2009/06/24 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

このお店も少しはブレることがあるんだな。



デフォのラーメンが配膳されると・・・
画像

画像

一目でスープの色が普段と違うのに気づいた。




画像

ちょっと茶色っぽい。
味はややワイルドに感じられた。

元ダレが多いワケではなさそうだ。
寸胴の火加減がいつもと違うのだろうか・・・?



画像

画像



でもね、十分に美味しいんだよ。


でもね、やっぱね、王龍はね、やさしい味が真骨頂なのよね。


このお店もブレることがあるんだと、ちょっとびっくっり&安心しました。
※ブレは、きちんとお店で作っているという証拠なのです。


【店名】
ラーメン専門店 王龍

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−5−28

【営業時間】
11:30〜22:00

【店休日】
無休

【注文の品】
ラーメン ¥550

【今日のシンクロ率】
58%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「ブレは、きちんとお店で作っているという証拠なのです」って、味のある言葉を聞かせてもらいました。
パチパチパチ←拍手!
TAKA
2009/06/24 19:18
あれぇ〜、今日の13時前に初訪して食べたのですが
チャーシューが大きいですねぇ
これもブレなのか(笑)
あたし
2009/06/24 19:49
出前の文字に、クラっと来ました(笑)

でも!出前だと麺が・・・。

月が変わったら、ダッシュで食べに行きます!!(笑)

ごまほーく
2009/06/24 21:06
TAKAさん、こんばんは。
いえいえ、この言葉は昔から言われている言葉です。
拍手なんて、こっぱずかしいですよ(笑)
カナカナ
2009/06/24 23:17
あたしさん、お疲れ様です。
このお店は、チャーシューのブレはよくあるようです(笑)
でも、今回はスープだったのでちょっとビックリしました。
カナカナ
2009/06/24 23:19
ごまほーくさん、こんばんは。
ここは1品からでも出前をしてくださるそうです。
でも店長が「お店に来られたほうが断然美味しいですよ!」とおっしゃいました。
そりゃそうだと納得するしかありませんでしたよ。

でも、残業のときに出前をしてもらう計画をしています(笑)
カナカナ
2009/06/24 23:23
おや?
王龍さんでの 味のブレ?
私の場合 自他共に認める味オンチなので その違いが判りません^^;

逆に、一度くらい 何じゃこりゃ? みたいな経験もしてみたいかも?

でも ブレがお店ラーメンの証というのは 目から鱗…納得です。
chiepapa
2009/06/25 12:05
chiepapaさん、こんにちは。
今回は明らかに「違うぞ!」と分かる色をしていましたので、判断は容易でした。
しかし、ほんとは朝、昼、晩、気温、湿度などなど、いろんな要素で味は刻々と変化しているのでしょうが、私の舌はおバカさんなので微妙な変化は分かりません。
でも、それでいいんです。
あまりにも高性能な舌だったら、あれこれ言いたくなるでしょうから(笑)
カナカナ
2009/06/25 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日もあるんだねぇ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる