今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 半額券のチカラ

<<   作成日時 : 2009/06/03 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

コイッチ親びんから貰った券を握り締めて

いざ!郷家 天神店へ。。。



ここへ来たのは何年ぶりだろうか・・・


あたしゃ、基本的にトンコツ+魚のスープがピンとこないため
1回訪問したきりでした。


でも、半額券をいただいたからには暖簾をくぐるっきゃないっしょ。。。



画像

このメニューには目もくれず・・・




画像

注文はもちろん、券に書いてある煮玉子らーめん。




画像

画像

配膳と同時に節の香りがモワ〜ンと。





画像

ズルっと啜ると、一口目で脂が唇に付いてテカテカ状態に。
でも、そんなにイヤミのないラードだね。

この麺は美味しい。
トンコツのみのスープで食べてみたいな。




画像

画像

あっさりとした味のチャーシュー。



最近、トンコツ+魚のスープに段々と慣らされてきたのか
それとも郷家のスープの実力なのか
ちょびっとだけど、美味しいと思った。


しか〜し「また食べますか?」と聞かれたら
半額券があればね・・・と答えるでしょう





あっ、でもね・・・
画像

この坦々麺は食べてみたいので、近いうちに行くと思います。


【店名】
中華そば 郷家 天神店

【住所】
福岡県福岡市中央区渡辺通5−25−11

【営業時間】
11:00〜23:00
※日祝 〜22:00

【店休日】
無休

【今日のシンクロ率】
49.59%



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはこれは、2話続けてのご紹介に感謝であります。
がしか〜し!
薬院でラーメン食べよって言ってたやんか((+_+))
さっさと電車乗っちゃってさ!
チミがラーメン食ってる時間、hitomiのお守してたんだぞ・・・!
生ビールで許そう(#^.^#)
コイッチ
URL
2009/06/03 18:15
コイッチ親びん、すみません!
生ビールに焼き鳥2本をお付けしますので許してちょ。
カナカナ
2009/06/03 18:31
へぇ・・・私に連絡無しで郷家行ったんだ・・・
カナカナさんが一人で気楽にラーメン食べてる時間、
コイッチの「夜中ちゃんぽん」に付き合ってたのに・・・!
はーべすと来店で許そう(笑
Hitomi
2009/06/04 12:33
Hitomiちゃわん、こんち。
Hitomiちゃんはコイッちゃんに付き合わされたと言ってるし、コイッちゃんはHitomiちゃんのお守りをしていたと言ってるし・・・いったいなんやねん

はいはい、でも一番悪いのは、わ・た・しですぅ〜。
はいはい、あやまりますよ・・・あやまりますぅ〜。

どうも、ずびばぜん。。。
カナカナ
2009/06/04 12:56
あ・・・いえいえ、そんな・・・
Hitomi
2009/06/04 13:00
あ・・・ジョウダンのつもりで表現したんですよ。
どうか、お気になさらずに・・・お願いします
カナカナ
2009/06/04 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
半額券のチカラ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる