今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 店で久しぶりに食べるジャンル

<<   作成日時 : 2009/06/04 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

草木も眠る、丑三つ時・・・






蚊がいる゙〜〜〜


てめぇ〜〜〜、とうとう進入して来やがったなっ




飛び起きました
そうなんです・・・
わたしは蚊が、だ〜〜〜いっキライッ
1匹でもいようものなら、捕まえるまで寝ません。



数分後・・・

すべての感覚を研ぎ澄ませ、潜んでいた蚊を見つけ出し・・・ゲットン

アカイエカ、ゲットン

ほっ・・・大仕事が終わったぜ。。。

しか〜し、これで安心してはいけないのだ。

敵は1匹だけとは限らない。

用心には用心を重ねて、ベープのスイッチをオン!

やっと眠れます。

おやすみなさい。。。




でもね・・・
先日、ハニーが「もう蚊がいるね。」と言っていたので
先手必勝で、虫コナーズを仕掛けていたのに
易々とトラップを通過してきやがった。。。

虫コナーズ・・・役に立たんわい。
※その後、虫コナーズは「ユスリカとチョウバエ」にしか効かないことが発覚・・・残念でしたー。。。





・・・というような、騒動があった日の朝。


目覚めると、頭から離れないあのポップのラーメンがムショーに食べたくなった。


それが、これ。
画像

王龍の味噌ラーメン。



まったく迷わずに味噌ラーメンを注文。


画像

スープの色だけが違って
普通のラーメンとなんら変わらないトッピング。





画像

一口啜ると・・・

すみません、味噌ラーメンの経験値が低いので表現をどうしようか迷いましたが
正直な一口目の感想は「鼻から抜ける香りは、サッポロ一番みそラーメンだ。」と思いました。
(サッポロ一番みそラーメンはすきなインスタントなので、褒めているんですよ。)





画像

この麺も、普通のラーメンと同じだと思います。




画像

今日のチャーシューはしょっぱかったぁ〜。




んー、そうだなぁ・・・
王龍ラーメンと違い、味噌ラーメンは一口目で赤系の味噌と唐辛子のピリ辛が口の中を占領。
明快で攻撃的なラーメンと思いました。
ちょっと単調なので、最後は飽きが来ましたね。




ほっと系のラーメンと、オラオラ系のラーメンの両方が確認できましたが
あとひとつ・・・焼きラーメンは、なに系だろ。
今度食べてみよっかな。


画像




【店名】
ラーメン専門店 王龍

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−5−28

【営業時間】
11:30〜22:00

【店休日】
無休

【注文の品】
味噌ラーメン ¥650

【今日のシンクロ率】
42%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯を沢山食べて、あんなに素敵な体格をしているのに、ベープで死にそうになるいくりさんです。
あたしゃ、害虫なのか?

味噌ラーメンの意見に参道。
私も札幌一番みそラーメンが好きなので、この褒め方は合ってると思います(笑)
いくり
URL
2009/06/04 17:08
いくりオバはん、こんばんは。
(な、なんてことを言うの!!)
<ジョーダン、でんがな。>

そうそう、俺もフマキラーを振りまくと・・・
「あ・・あれ?どうしたんだろ?呼吸困難になってき・・た・・」
『俺って、虫?』
なーんてことが、ありそで、なさそで・・・

いくりさんさぁ〜、俺マジで考えたんだけど
福岡市内に就職しない?
そうすると、すごく素敵なビューティフルライフが待っているかもぉ〜。
(もちろん殿の許しを得てね。)





カナカナ
2009/06/05 00:11
この就職難な時代に、私が就ける仕事があるのでしょうか?
そんな都会に(笑)
どっか、勤め先を斡旋してくれるんっすか?(笑
いくり
URL
2009/06/05 09:11
すみません。
酔っていたとはいえ
大変失礼なことを書いてしまいました。
申し訳ございませんでした。
いくり姫はこれからも筑後の姫でいてください。
カナカナ
2009/06/05 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
店で久しぶりに食べるジャンル 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる