今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラースタ2の醤油ラーメン

<<   作成日時 : 2009/07/26 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アフォな親とお笑いくだい。。。

画像

長男に買ってあげました。
(docomoの限定NERV仕様携帯電話※エヴァンゲリオンの携帯です。)

めちゃ高価だったのだ。。。トホホ・・・
でも、私もどんなものか興味があり、納得して買ったので、グダグダ言うのはよしましょう・・・けど、高いよ〜。
※むむちゃん、これは涙モンでっせ。長男から取り上げて、俺の携帯にしたいよ〜。




画像

この日はちょうどキャナルシティに用事があったので、久しぶりにラースタ2へ。


店舗の入れ替えがあったことは知っていたが
細かい調査はしていなかったので、良い店ないかいなと
きょろきょろと見回したが、オーラを感じる店がない。。。



しか〜し・・・なぜだか、タフちゃんがキャベツで撃沈した店を思い出した。
画像




画像

普通の正油ラーメン¥650をチョイス。



画像

お魚さんが、効いたスープですね。
普通に美味しいです。

豚さんも使っているようで、ちょっぴり力強さも感じます。




画像

このちぢれ麺のノド越しは、ゴツゴツとノドの壁にブチ当たり、なんともくすぐったくてオモシロイ。
ストレート麺に慣れているので、新鮮に感じる。



画像

ナルトに心が踊ります。



画像

画像


ホッとする普通の醤油って感じです。

おごちそーさまでした。



【店名】
支那そば 勝丸

【住所】
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2

【営業時間】
11:00〜23:00 (OS 22:30)

【今日のシンクロ率】
43%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これからパパと呼んでいい?(核爆)

自分が始めに契約したセルラーの携帯が8万3千円くらいだった、
基本料金が2万8千円くらいで、買取ではなくレンタルだったのよね
(超遠い目)
たしか、これより高かったでしょ?良いお父さんだほんまに(^^)
むむちゃん
2009/07/26 17:10
おとーたまとお呼び!(笑)

長男が前の携帯をボロボロになるまで使っていたので
そろそろ買い換えてもいいかなと思っていたら
ちょうど良いタイミングでこのNERVを
発売したから、長男が飛びつきやがった。。。
今後10年は使ってもらうぞ!
カナカナ
2009/07/27 12:15
おとーたま、凄いですね〜!(笑)
そういえば、中三の長男坊、ギターをやりたいとちょっと前から言いだし、受験生だろ、と言いつつ、部活も終わったし、勉強のメリハリつけるためにも、1日30分〜1時間限定で、という事で、自ら約束して、エコモールで、お目当ての中古のエレキギター(安い奴です)を自分で貯めたお金で買ってきました。(私は付き添い
私自身は、ギターにはちょびっと触れた程度なので、これから、おとーたまには、いろいろご質問する機会も出てくるかもしれないので、どうぞよろしくです。
でも、高校生?ともなってくると、いろいろ親も大変ですよね(^^;
かめ
2009/07/27 22:24
ほんと大変ですよねぇ〜。
(でも、あたしゃ子育てを苦労と思ったことはないです。)

そうですか、息子さんがギターを・・・
では、カナカナギター道場へ修行に出すのを検討してください。
会費は取りませんよ。

1日のスケジュールですが・・・
朝4時に元祖で朝食。
そのあとは、カナカナ家の掃除、洗濯、朝食作り。
お昼は「笑っていいとも」を見てよしっ!
そのあと、夕飯の買い物。
それが終わったら、夕飯作り、お風呂の用意。

そして私が会社から帰ったら、晩酌に付き合うこと!
(未成年だろ!!ってか・・・だきゃら今は、キリンのアルコール0%があるでしょ。)

それから、ギターの特訓開始!!
まずは、背面ギター!
次は、歯ギター!
んで、Marshallアンプに腰をカクカクさせるテクを覚えて・・・
最後は、ギターにオイルを降り掛けて、燃やす!!
これで完璧っ!!!!!!
カナカナ
2009/07/28 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラースタ2の醤油ラーメン 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる