今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多には無い、博多ラーメン

<<   作成日時 : 2009/07/13 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の3月くらいだったでしょうか、実家に帰る途中鳥栖を通ったとき、このお店を見つけた。


「新しい店が出来たんだ。でも・・・鳥栖で博多ラーメンかぁ〜。なんだかなぁ〜。」
ちょっとネガティブに考えていました。


・・・なので、やっとこさのご入店です。


画像

『あのラーメン¥450』を注文しました。



画像

一目で「これは博多ラーメンじゃね〜よ。」と思ってしまった。
でもね、これはね、ポジティブな方向に思ったんよ。



画像

トロっとしたスープ。
ほんま博多ではお目にかかれないタイプでっせ。

トンコツ臭は抑えられている。

コクは十分にあるのだが、旨味がもうちょい欲しいところ。



画像

麺がスープと合っていない気がした。
ちと違和感があった。

でも、そんなに気にならない程度だ。




画像

トロけるタイプのチャーシュー。



画像

ラーメンを配膳した後に、食べ放題の「もやし」が出てくる。

もやし好きにはタマリマしぇーん。

ハニーは沢山入れていた。
あたしゃ、ほんのちょっとね。



画像



博多ラーメンと思って注文すると「えっ?!」って思うでしょう。
博多では、お目にかかれないタイプですからね。

しかし、¥450でこのタイプが食べれるなんて、嬉しいの一言です。

なかなか旨いラーメンであります。



ハニーは一度でファンになってしまった。


【店名】
博多ラーメン 恵比須

【住所】
佐賀県鳥栖市古賀町319−3

【営業時間】
11:30〜23:00

【店休日】
不定

【今日のシンクロ率】
50.562%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ良いですよね!

開店当初よりスープの濃度を下げたらしいですが・・・。

僕が食べた時は、髄が凄かったですよ(笑)

大将は、いっぷく箱崎店の人だと思います。
ごまほーく
2009/07/13 17:09
ごまほーくさん、こんにちは。
開店当初のスープを啜ってみたかったですねぇ〜。
(見つけたとき即訪問していれば良かった。。。くやしい・・・)

な〜るほど、いっぷく箱崎店でしたか。
東区だけど、山笠に縁の深い箱崎ですからね。
博多と名乗るはずですね。
カナカナ
2009/07/13 18:43
「いっぷく箱崎」の印象がイマイチだったんで、行くのをためらっとったんだが、そこまで言うならいってみっか。
タフちゃんです
2009/07/13 18:45
タフちゃんですちゃま、お疲れっす。
でも、シンクロ率をよ〜く見てね。

しかし、自分の舌で確かめるのが一番よ。
カナカナ
2009/07/13 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多には無い、博多ラーメン 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる