今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニークな企画

<<   作成日時 : 2009/07/16 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

約3週間ぶりですよ。

画像


ラーメン専門店 王龍




画像

ちょっと来ない間に、またメニューが増えている。

冷やしラーメン に コラーメン?

・・・コラーメンってなんだ?






画像

な〜るほど、コラーメンって、このことね。

えっ!右の「たれめん」ってなに???


ちょっと来なくなっただけで、ワケ分かんなくなっています (笑)


注文は、ラーメン大盛¥650にしました。


画像

画像



前回同様、スープの色が茶色い。

出汁の取り方自体を変えたのか?
それとも元ダレが多いのか?




画像

店員さんが作ったからなのか、麺が柔らかすぎ。

やっぱ店長さんの方が、絶妙な茹で加減で仕上げてくれるな。

店長さんに一歩でも近づけるように、店員さん、ガンバ、ガンバ。




画像

画像




なぜ、スープの色がこんなにも茶色になってしまったんだろ?

そのせいか、味も以前のような「優しいけど、ピシャっとトンコツ」って感じじゃなくなった。

コクが無くなったんだよな。

・・・と、頭上にマークを10個ほど、ゆらゆらさせながら
いつもと同じようにスープを飲んだ。

おごちそーさまでした。







お勘定を済ませてお店を出ようとしたら・・・

「スープまできちんと飲んでいただいたお客様に
感謝を込めまして、これをお渡ししております。」
と、手渡されたのが




画像

完食感謝の文字と50円。


ユニークな企画ですね。

期間限定かもしれないけど
いくつ集められるか、ためしてみよーっかな。


【店名】
ラーメン専門店 王龍

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−5−28

【営業時間】
11:30〜22:00

【店休日】
無休

【今日のシンクロ率】
45%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てっきり、コラーメンにいったのかと思ったのに、残念。
でも、今回、コショウ抜きは言い忘れたんですか?(笑)
私は、基本的にスープは全部はなるべく飲み干さないようにしているので、これはもらえないかな。
でも、素晴らしいアイディアですね。
あ、どうでも良いですけど、昨日もでしたけど、アップの時間、夕方のはずが遅めの時間になっている、って、あっ、言っちゃまずかったですか?(^^;
(もしも、その場合は、削除でOKですので)
かめ
2009/07/16 18:35
かめすゎ〜ん、わんばんこ〜。
すんまっしぇ〜ん、今ヨッパで〜す。

次回、コラーメンに挑戦しよっかなぁ〜って、おも、おも、思とりますぅ。
はいはい、コショウ抜き・・・忘れとりました。
かめさんには、すべてお見通しですね(笑)

時間は気にしないでください。
実験しとります。

かめさんもここで50円のキャッシュバックを狙って
GO!GO!
カナカナ
2009/07/16 22:52
俺って替え麺しないかわりにスープは残さない派なんだ。
だからこの企画が他店にも浸透したら嬉しいな(^O^)
ちなみに、元祖でもスープ完飲!
コイッチ
2009/07/17 17:52
いい企画ですね!
なんだか嬉しく成ってきます(ウキウキ)
他の店も真似して貰いたいですね!
今度ここ行ってみます。
神酒
2009/07/18 09:09
コイッチさん、こんばんは。
子どものころに「ご飯は一粒も残さず食べなさい。」と教育されたから、俺も完食するんよねぇ〜。
でも、ハニーには「スープまで飲み干すからデブになるんよ!」と言われ続けています。
もうそろそろ、スープは少し残すべきかなぁ〜って思い始めている、40半ばの夏でした。。。
カナカナ
2009/07/19 21:13
神酒さん、こんばんは。
私が、もっと若いころに、この企画をいろんなラーメン屋がやってくれていたら・・・と思うと、残念でなりません(笑)

神酒さん、ラーメン特大を注文して、頑張って完食してください!
カナカナ
2009/07/19 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニークな企画 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる