今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国屈指の中毒ラーメン

<<   作成日時 : 2009/08/27 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

・・・といえば

やっぱり元祖


画像

画像

ベタカタを ロックオン!狙い打つぜ!!




画像

今日の麺は、丁度良いカタ具合。
こんなに状態の良いカタなんて久々じゃい。



画像

しか〜し、麺は良いけどスープがベタじゃな〜い。

プチベタって感じぃ〜。

そして、スープがチト薄い。

小ヤカンのヤクを慎重に投入。

うん、まぁまぁ良くなったばい。


【今日のシンクロ率】
41%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、最近の麺は良い感じですね
スープは薄々が多いですが…
八千代亭も良く行っています
えび伝
URL
2009/08/27 20:59
えび伝さん、こんばんは。
この日の麺も(実はちょくちょく食べているのだ)いい具合だったので、えび伝さんの研究結果が正しいことをいつも実感しております。
もっといろんな研究データを公表してください。
みんな感心すると思いますよ。
カナカナ
2009/08/27 23:25
カナカナさん 研究データは聞かれれば誰にでも教えますよ
もう一つ教えるなら元祖の紅しょうがは市内1,2位を
争うくらい不味い! アレは明らかな出がらしに着色したもの
もう1つ 元祖を食べてお腹を壊す人がたまにいますが
ラーメンではなく お茶に当たっている可能性大
最近のお茶は酸化している事が多いです 私はお茶を買って
入っています ご参考までに
えび伝
2009/08/28 20:56
えび伝さんのさすがのコメント、なかなか興味深いです。
紅ショウガ、ブログを始めて初めて元祖へ行った時、試しに単体で食べてみましたが、不味かったです、でも元祖のラーメンにはなぜか合うんですけどね。
あ、なるほど、だから、えび伝さんの元祖の記事には、ペットボトルのお茶が写り込んでいるんですね。
かめ
2009/08/29 02:51
えび伝さん、おはようございます。
お返事が遅くなり、すみません。

わたしは、元祖の紅しょうがは・・
20数年前に食べたきりです。
ゴマもそれくらい経ちますね。

お茶は・・・
2〜3年に1回くらいでしょうかね。

元祖には、元祖というラーメンだけを食べにいっているので、後にも先にも他のものは、なにもいらないんですぅ。


カナカナ
2009/08/31 10:16
かめさん、おはようございます。
かめさんは、朝、昼、晩、深夜、早朝と、もっともっと元祖を食べるように!
カナカナ
2009/08/31 10:17
こんにちは 緊急連絡です 31日現在 元祖が臨時休業中!
えび伝
2009/08/31 15:51
ありゃりゃ、これは前代未聞ですな。
・・・って、意外と冷静な返事と思われるかもしれませんね。

でも、この歳になると世の中の酸いも甘いもだいたい経験してますから、なるようにしかならないという考えと、なんとかしてみせるという考えと・・・
んー、俺ってなにが言いたいんだろ。。。

でも、元祖は日本の至宝だよ。
残せるものなら、残さないと、暴動が起きるぜ!
カナカナ
2009/09/01 00:01
ミクシィ情報だから2ちゃんよりは信用は出来るだろうけど
内装工事の業者が入っていて、2週間ほどでまた営業するとか

むむちゃん
2009/09/01 14:54
むむさん、こんち。
情報ありがとうございます。

なるほど、内装を変えるのかぁ。。。

黒を基調として、間接照明を配置したコンサル系の店に変身したりして・・・
カナカナ
2009/09/01 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国屈指の中毒ラーメン 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる