今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハズレ馬券時の栄養補給に タフカップ!?

<<   作成日時 : 2009/08/07 07:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

逆にもっとハズレが多くなりそうだ。
画像

ラーメンは見る目があるのに、お馬さんはダメだねぇ〜。







先日、スープも麺もなんかちょっとおかしいぞと感じたつるや


味のウェ〜ブだけならいいが、意図して変えたとなると・・・これは大変。
(だって、近場でお口に合う味がひとつ無くなってしまうのは悲しいモン。)


「そう慌てるな。もう少し時間を置いてから行けばいいじゃん。」と、心に言い聞かせていたが
考えれば考えるほど「やっぱ早く行って、確認せねば。」と思ってしまい、いざ出陣。



画像

ラーメン、カタで。。。



画像

ちょっと、ドキドキ。



画像

んっ!
良かったぁ〜、元の味に戻っていたぁ〜〜〜。

鼻から抜けるときの特徴のある香り。
まろやかなスープ。
今日は、苦味もない。

これよ、これこれ。



画像

麺は・・・

んっ!
噛むとちょっとだけ歯にネトってくっ付く麺!

これよ、これこれ。





前回のはブレだったんだ。
元に戻って良かったぁ〜。



画像

いつもは冷蔵庫臭い(許容範囲ね。)チャーシューだが
今日のは、そのニオイもなくてフレッシュな感じがする。
うまいっす。


こんなことなら、大盛りにすればよかった。


画像



【店名】
つるや

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−10−18

【今日のシンクロ率】
65%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
タフカップは二日酔いにも効きますか?
びお
2009/08/07 17:03
びおさんも知っていらっしゃると思いますが・・
二日酔いに効くどころか、二日酔いを永遠に持続させる、とても危険なドリンクです
カナカナ
2009/08/07 17:19
このタフカップ、ワンコインじゃ買えないんですよね?(爆)

しかし、「つるや」、前を通りかかった事はあっても、食べた事なかったんですよね、カナカナさんお気に入りという事なら、1回行ってみようかな。
かめ
2009/08/07 20:24
これを飲めばギンギンですね(爆)
効用で記憶喪失もありそうだし。
1ケース注文!!
カズ
2009/08/07 22:59
いえいえワンコインで買えますよ。
それも100円で〜す。

た・だ・し・・・
馬券と同じで、ハズレたら・・ただの水。
トリガミクラスで、薄〜いお茶。
5000円クラスで、甲類の焼酎入り。
万馬券クラスは、高級乙類の焼酎入りです。

さぁ!かめさんも運だめしする???
カナカナ
2009/08/07 23:11
そうです!
これを飲めばギンギンギラギラで、乗り物でもう爆睡することもない!
・・・かも???

ある意味、巷で大騒ぎになっているお薬よりも
効くかもよぉ〜〜〜。。。
1本いっとく?
カナカナ
2009/08/07 23:15
えっ、元に戻ってたんですか?
んだば、あたしもギンギンギラギラ・・・
もとい
んだば、あたしも行かなくっちゃ!
TAKA
2009/08/07 23:20
TAKAさん、このドリンクを飲んで「つるや」に行かれると
ハズレる!!・・・かもよ〜。
・・・って、おふざけはここまでにして。

つるやは、ほんまに元に戻っていました。
ほとんどブレのないお店なのに突然違う味にあると
「あれって、なんだったの??」って感じですですよね。

今度行って確かめてくださ〜い。
カナカナ
2009/08/07 23:39
タフカップは便秘にも効きますか?

つるやは初訪の王龍に行った帰り店構えにビビッとくるものがありましたので来週の行動予定に入れました。

ハリマオ
2009/08/08 09:30
ハリマオのおじちゃ〜ん、今日はめちゃ暑いっすね。

便秘に効くのか??
ん〜、試したことはありませんが、タフカップは万能薬というウワサもありますから、効くかもしれません。
これまた1本いっとく?
カナカナ
2009/08/08 13:47
福ちゃんの心のケアをしてる隙になんてことを・・・
全員「お仕置きダベ〜!」
タフちゃんです
2009/08/08 14:28
タフちゃ〜ん、んちゃ。
今日と明日は、ハニーがいないから自分の天使の羽根を伸ばして、早い時間からヨッパしてま〜す。

まぁまぁ、怒らん怒らん。
それだけタフちゃんが人気者ってぇ〜ことよ。
だ・か・ら、タフちゃんも1本いっとく?
カナカナ
2009/08/08 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハズレ馬券時の栄養補給に タフカップ!? 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる