今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS だっふんだ

<<   作成日時 : 2009/09/01 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

会社から近くなので行ってみた。

画像

画像

古い建物やのぅ〜。
以前の地震によく耐えたものだ。


扉を開けると・・・
一瞬、土足で上がっていいのかなと思ったが、靴を脱いで入るのである。(要注意ね。)



画像

画像

昭和を演出する小物類。



懐かしい反面、妙にピカピカで新しいから違和感があった。

・・・にしても、これ仮面ライダー? 変身忍者嵐? デ、デビルマン??
(昔の子供はこんなんでもテンションアゲアゲで喜んでいたのである。)



小さな白黒テレビでは、8時だよ!全員集合が流れていた。

・・・でも、志村けんじゃなくて、荒井注だともっと雰囲気が出たのになぁ〜。。。


ラーメン¥500。(夜は¥580)
画像

画像

画像

画像

画像

なるほど、なるほど、クリーミーでノド越しが良いスープだ。

雑味がないし、脂っぽくもない。
軽いかと言えば、そうでもない。

や・さ・し・い スープである。

お酒を飲んだ後だと、胃がもたれない感じである。

でも・・・ちょっちゅ量が少ないかな。



店自体は 『ど昭和』 を演出して、それに合わせてラーメンの味も優しいのであるが
私の頭の中ではネオって言葉がグルグル回っていた。

優しいけど、今風の新しいラーメンと思ったのだ。



ほんとは、もっと枯れた感じにしたらシビレたのであるが・・・。

枯れた仕様にするには、まだまだハードルが高すぎる。

それは、年輪を重ねないと絶対に出ない味だからね。


おごちそーさまでした。

【店名】
土竜が俺を呼んでいる

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−9−18

【今日のシンクロ率】
38%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダー
だっふんだ ... にしても、これ仮面ライダー? 変身忍者嵐? デ、デビルマン?... ...続きを見る
ただしの出来事
2009/09/01 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だっふんだ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる