今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹グロい、ぐりとぐらのグダグダ紀行

<<   作成日時 : 2009/09/16 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

朝目覚めると、めざましテレビの今日の占いで『さそり座12位』の不吉な予報が・・・


それは分かっているよ。

言われなくても十分に分かっているよ。


だって、今日の昼麺をどこにしようかと、めっちゃ苦悩するんだから。
毎日12位でも構いませんよ。(ナゲヤリ状態)




・・・と、思っていたら携帯からROCKET DIVE ( by hide ) の
着うた(メール着信音だよ)が流れてきた。


ポチっとメールを開けてみたら、タフちゃんからだった。


お、お〜、こ、これは・・・
救いの手を差し伸べてくれた、神様、仏様、タフ様ぁ〜。。。


渡りに船とは、正にこのこと。
中央区から脱出できるチャンスです。


時間と場所を決めて、昼に落ち合うことにしました。






・・・で


無事にぐりとぐらは合流。
(どちらが『ぐり』で、どちらが『ぐら』かは、皆様のご想像にお任せいたします。)


さぁ〜、タフちゃんが行ってみたいお店がある志免町に向けて出発









・・・で


到着

画像


タフちゃんは山口で食べた牛骨ラーメンの味が忘れられないようで
最近できたこの牛骨のお店に行きたかったようです。




画像

画像

画像

黒おびらーめん¥680と赤おびらーめん¥850を注文。
(最初『黒おび』が『黒びお』に見えちゃった。あそこが黒いびおちゃん プププ・・・)


どっちが、どっちを食べると決めていなかったが
私の目の前に配膳されたのが赤だったから、赤をメインに食べることにした。


あたしゃ、辛い麺料理というと坦々麺なら許せるけど
ラーメンの辛いのは許せないんですよね。

画像

画像


正直に言います

辛いっす

もうなにがなんだか分からない。

麺を食べているのか、チャーシューを食べているのか、ネギを食べているのか
舌と鼻腔が麻痺して分からないっす

牛骨の出汁がどうのこうの、うまみがどうのこうのと言っている場合ではありましぇん





だって

画像


こんなドスグロい鷹の爪が入ってるっすよ〜。
※ガキのころ、こんなサナギを取って来て潰していたなぁ〜。。。(グロい


『超激辛ですので・・・』と、おしながきに書いてあったので
店側としては、狙い通りだね。


当然、スープは完食できずに退散。。。








タフちゃん、エライところに連れて来てくれたね・・・・・・



げっ
そういえば・・・

タ、タフちゃんも俺と同じさそり座だった。。。


【店名】
きぼう道場

【今日のシンクロ率】
2%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
あのさあ、お店の人には悪いとは思うけど、スクロールして
店名の写真が出た時に笑いが(^^;)

でもね、変な名前の馬は侮れないから試す価値はあるんだよね(爆)
(競馬の話じゃねえっつうの)
むむちゃん
2009/09/16 19:26
むむちゃん、わんばんこ。
私の代わりにリベンジで完食してちょ。

お馬さんは「ポップロック」ってぇ名前の馬が好きです。
(あたいの趣味と共通してるから)
ポップロックは速いのかな?
カナカナ
2009/09/16 20:52
黒帯はどうでした?

でも、辛いの食べたら、後は何だか分かりませんよね。(笑)

山口の牛骨ラーメンが食べたい、僕でした。(笑)
ごまほーく
2009/09/16 20:58
グリとグラが可哀想! ←こらこら!
確かに、黒帯気になりますね、でも赤で舌が麻痺しちゃってますよね。
そういえば、某プログでは白帯希望と書いてあったっけ(笑)
かめ
2009/09/16 22:24
超激辛みたいですね・・・
お尻は大丈夫でしたか? 私ならイッてしまいそう。
今度、道場破りに行ってみます(^^)
カズ
2009/09/16 23:07
ごまほーくさん、こんばんは。
黒帯はタフちゃんがメインで食べたので
タフちゃんの記事に注目してください。
(私のと交換して、ちょっと食べましたが、もうそのときには舌が麻痺していたので、味は分りませんでした。)
でも、ここでまたまた正直に言いますと、ベースが牛骨って感じはあまりしません。(舌が麻痺した状態でしたがね。)
カナカナ
2009/09/16 23:24
ちょっ!
ぐりとぐら(本物の絵本の・・・)が可愛相って・・・

タフちゃんと俺は、本物のぐりとぐらより、良いコンビですばい!!
かめさん、知らんかったろ。
これが「ぐりとぐら」の真の姿ばい。

白帯って、みおせるさんがおっしゃっていたことですよね。

ほんとは、なにも足さないノーマルなラーメンがあると思うのが、普通でしょうけど、このお店にはそれがなかったんですよ。

タフちゃんも注文のときに「黒とか赤とかそうじゃない、なにもナイやつってないの?」って聞いていましたもん。

そんなのが無い店って・・・
カナカナ
2009/09/16 23:58
カズさん、お疲れッス。
お尻は今のとこ大丈夫です。
でも、明朝どうなるか・・・
もし、ヒリヒリ来ちゃったら・・・

ズボンを脱ぎ捨て・・・
パンツを脱ぎ捨て・・・
すべてを脱ぎ捨てたらおいで・・・になっちゃうかもぉ〜。。。
カナカナ
2009/09/17 00:28
ぐりとぐらって??…
スペクトルマンのゴリとラーみたいなもんですか?…(笑)

道場破り…井尻の焼鳥屋ではないですよね?(笑)

失礼しました…
REAL_GOLD
URL
2009/09/17 01:21
REAL_GOLDさん、わんばんこ。
うわぁ〜、懐かしぃ〜。

ゴリとラー・・・そうそう、うちらもそんな関係ですかね。

ふたりで地球を制服に来た!
だけどスペクトルマンに、その野望をあっけなく阻まれた。。。

どっちがゴリで、どっちがラーかは、ご想像にお任せいたします(笑)



こちらに移住されたら、タフちゃんの餌食にされる!
・・・かもよぉ〜。
(もしかして、カナの餌食かもよぉ〜)
カナカナ
2009/09/17 01:33
REAL_GOLDさん、ごめんなさい。
漢字を間違えてました。(なにせ今、ベロンベロンに酔っているもので)

制服→征服でしたね。

でも、あたしゃ・・・女子高生の制服は好きですよ〜。
自宅の目の前が高校なので・・・
毎日女子高生を見ていますぅ〜。。。
カナカナ
2009/09/17 01:44
かなしゃん!ぼくちんもサソリ座ですばい!

さそり座でヘビ年・・
((´ε`))毒ばっかり・・
ヨウスケ
2009/09/17 08:38
>スペクトルマンのゴリとラーみたいなもんですか?…(笑)
それなら、まだ納得できます(笑)
というか、めちゃめちゃ懐かしいですね、突然、歌を思い出しちゃいました。
♪わたし〜は、科学者〜

な、なるほど、ヨウスケさんは、毒消しにラーメン食べてるのか〜(笑)
かめ
2009/09/17 11:28
ヨウスケどんもサソリとな。
やったー、俺たちゃサソリ3兄弟だぞぉ〜!!

ヨウスケどんの毒はサソリ+蛇だから
どの血清も効かない
世界一厄介なものですばい。

おー、怖!
カナカナ
2009/09/17 11:57
ゴリとラーの冠は、carlos takaさん&カメさんコンビにお譲りします。

どちがゴリで、どちらがラーかは・・・
すぐに分かりますね。
カナカナ
2009/09/17 12:01
下松の牛骨ラーメンを気に入ってくれて嬉しいっす!
ふつう牛骨っていうとテールスープみたいな上品系の組み立てになるんで、下松風のお下品な味はなかなか無いでしょうね (^_^;)

休みの日ならいつでも案内しますんでご遠慮なく(^-^)/
びお
URL
2009/09/17 23:46
黒びおちゃん、んちゃ。

昔は下松によく行っていたのだが、牛骨ラーメンを食べたことはなかった・・・。
本場の牛骨を絶対食べてみたいっす。
そのときはヨロピクおねがウィッシュ。
カナカナ
2009/09/18 10:25
>カナカナさん
スッチーでもナースでもJKでも…
世界を制服してください。(笑)
REAL_GOLD
URL
2009/09/18 18:36
では、お言葉に甘えまして・・・

よぉーし!
世界を征服するぞー!!

REAL_GOLDさんは、どの制服がお好きですか?(ムヒヒヒ・・・)
カナカナ
2009/09/18 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腹グロい、ぐりとぐらのグダグダ紀行 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる