今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の行動を振り返る

<<   作成日時 : 2009/09/24 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様、シルバーウィークはどのように過ごされましたか。


あたいんちは、長男が高校生なので親と行動を共にすることがほとんどないため
水族館だぁ、動物園だぁ、遊園地だぁ・・・な〜んて行楽地は無縁でしたね。




じゃ、どこに行ったかというと・・・

いつもの土曜、日曜と同じようにハニーのお供で
ほぼ毎日『秋のイオン&トライアルめぐり』でした



でも、その合間を縫って、渋〜いところへ出かけましたよ。




画像

怖い話や心霊スポットが、大好きなハニーのために行ったところがここです。



画像

碓井町の皿屋敷跡です。



画像

お菊さんが身を投げたとされる井戸です。


華やかなシルバーウィークの真っ只中で、私たち夫婦だけ身の毛がよだつ、この場所へ。。。
(なかなかのチョイスだと思いませんか?)


お菊大明神は下半身の病に効くそうなので
腰などが悪い方(特にカズさん)は、ぜし行ってみるといいですよ。


そして、お菊大明神で手を合わせたあと
近くにある『愛ちゃんラーメン』に行きましたが
シャッターが下りていて、即撃沈。


それからは、ラーメンを探し求めて右往左往。。。

さまよって、さまよって・・・

このところあまり美味しくないので、気乗りがしませんでしたが
たどり着いたところが、ここ。

画像

ほっとステーション基山。

なしてか知らぬが、流れ流れてここに来てしまった。



画像

満腹ラーメン¥480で、カタ、脂多めの仕様です。


画像

一口啜ると、ナヌヌゥ〜〜。

なかなか旨いやん。

化学調味料がすごく効いているけど、それに負けない出汁やん。

久々に満足しました。













もうひとつ、シルバーウィーク期間中に行ったところは、ここ。

画像


仏教美術が好きになって、はや27年。

やっと逢えたね、阿修羅様。

そしてもうひとり、逢いたくて逢いたくて仕方がなかったのが、迦楼羅様。

もうね、シビレっぱなしでしたよ。

カッチョイイ〜です。

一家に一体、迦楼羅様。

※私は、仏教美術には興味がありますけど
宗教そのものには、まったく興味はありません。
でも、それらが作られた背景を知るには
その時の宗教観や人々の暮らし・・・などなどを勉強しなければいけませんね。




そして、館内の出口付近に来ると、また引き返して八部衆立像を繰り返し観る私に
愛想を尽かしたハニーは『腹減った』を連発して、雰囲気をブチ壊す始末。。。


あまりにも『腹減った』を叫ぶので
気乗りしませんでしたが、太宰府の参道の店に入って応急処置で「うどん」を食べることに。

画像


画像

冷凍麺に、業務用のすめ、既製品のお揚げ・・・これで¥540。

ハニーの胃袋は満たされましたが、ふたりの心は満たされぬままに
イオンモール筑紫野へ夕飯の買い物に向かうのでしたぁ〜。







結局、シルバーウィーク期間中に食べた麺は、この2杯のみ。

ネタがなかったので、更新ができなかったというワケです。

とっぴんぱらりのぷ〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、連休中3日半出勤(泣)
どこにも連れて行ってないので、長男坊は自転車でルクルまで行っちゃいました(^^;
へぇ〜、割りと近い所でこんな所あるんですね、知らなかった〜、でも、うちの奥さん、怖い話は苦手なので、こんな所連れて行ったら、私がどんな目に遭うやら。
阿修羅展、その前の日曜日に行きましたが、多かったですね〜。
阿修羅像も良いけど、確かに、迦楼羅様、抜群の存在感がありましたね。
うちの1歳児の末っ子は、四天王に大喜び、なぜか、踏みつけられている邪鬼?を見て、キャッキャと喜んでいました(^^;
観光地のうどん・ラーメンって、時間等の関係で仕方ないと思って入りますけど、がっかりの結果になる可能性、限りなく高いですよね。
かめ
2009/09/24 19:10
ありゃりゃ、仕事でしたか。
お疲れさまでした。
(私も以前の仕事は・・・人が働いているとき自分も働いて、人が休んでいる時も自分は働いて・・・という盆も正月もクリスマスも無い状態でした。)

阿修羅は連休最後の日に行きました。
・・というのも「連休最後はみんな息切れして少ないかもね。」の信念の元で行ってみたところ、みごとに的中!!
それほど待たずして観ることができました。

ほんとは、この連休中に麺を食べまくる予定・・予想・・でしたが、うまいこといきませんでしたね。
カナカナ
2009/09/24 21:52
下半身の病に効くんですね。
ぜひ、行くつもりです! 情報ありがとうございました。
これでGパンを脱がなくて済みそうです(笑)
カズ
2009/09/24 22:52
カズさ〜ん、違うってぇ〜。
俺はカズさんの腰を心配したんだけどぉ。。。

カズさんのストリッパーは、お菊大明神もお手上げ状態っすよ〜。

ここで一句。
「カズさんの 下半身への 薬なし」
カナカナ
2009/09/24 23:14
皿屋敷近くにも、まだ怖い処ありますよ。
隣町の桂川町にも、かなり強烈な所があります・・・。
僕が小さい頃には建物残ってたんですが、今はあるのかな???

皿屋敷でカズさんの腰が治り、そこでもっと悪くなるツアー行きますか?(爆)
ごまほーく
2009/09/25 00:49
ごまほーくさん、こんにちは。
うわぁ!そんな危ない場所を知っていらっさるのですね。
ハニーは行きたがるかもしれませんが、私は遠慮します。
だって、興味本位でそんなところに行くと、とんでもないことになりそう。
でも今度こっそり堂・・・失礼!
こっそりと教えてください。

夜の中洲ツアーですか?
行きましょう!!
カナカナ
2009/09/25 12:53
>ほっとステーション基山
復活してましたか??私も何度か連続で痛い目にあったので
近頃は早朝丸幸本店にチェンジしてました。
試しに近々食べに行きますね。







まこちゃん
2009/09/26 07:37
まこちゃん、お返事が遅くなりまして
申し訳ありません。

この日のその時間(だからいつやねん!)は
以前の旨いときの味に戻っていました。

このときだけかもしれません。
カナカナ
2009/09/28 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日の行動を振り返る 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる