今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらこそ感謝です。

<<   作成日時 : 2009/09/10 14:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昼麺難民の私にとって、中央区でのお気に入りのお店は
必然でリピート率が高くなります。


・・・でっ

元祖が閉まっているとなると、やっぱしここに来てしまう。



画像

画像

スープを舌に乗っけると、丁度よい塩加減で、優しい甘味がフワ〜っと広がる。


嬉しさのため頬の筋肉が緩んでしまう。


鼻から抜けるトンコツの優しい香りも、また嬉しい。


元ダレの醤油の香りも、またまた嬉しい。



画像


ちょっとカタめで頼んでみた。

これがドンズバっと味覚中枢を射抜いた。

噛めば噛むほどに、味が出る。

『この麺に出会えて良かった。』と思う瞬間である。




画像

完食時にいただく「完食感謝と¥50」

こちらこそ美味しい麺をありがとう。

感謝します。




画像




【店名】
ラーメン専門店 王龍

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−5−28

【営業時間】
11:30〜23:00

【店休日】
無休

【今日のシンクロ率】
75%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 王龍はカナカナさんのシンクロ率が高いので行きたいですが
今だ未訪店です いつも味を想像しながら読んでいます
えび伝
2009/09/10 18:43
大分にお店があったときは、月2回は通ってました。
チャーシューの大盛りに小ライスを頼み食べ放題のタクアン
で腹いっぱいでした。焼きラーメンはなかったな〜
ワタル
2009/09/11 12:10
えび伝さん、こんにちは。
優しい味なので、強烈なインパクトはありませんが、五臓六腑にジワ〜っとシミるラーメンです。
ご家族でぜひ。
カナカナ
2009/09/12 12:35
ワタルさん、はじめまして。
こんにちは。

常連さんだったんですね。
開店当初は、先代と奥様が今の店長を厳しくも優しい目でラーメン作りを教えられてましたよ。
こちらに来られたときは、ぜひ特盛でお腹いっぱいになってください。
カナカナ
2009/09/12 12:39
はぁいお元気ですか?
今日行って来ましたよ、王龍
仕事終わってテクテク歩いて行って来ました。
今日も優しいお味で無理なくコラーメン完食、感謝袋も2回目ゲットンありがとう♪
店長さんとのお話にも癒されてきました♪
時間はかかるかもしれないけど、感謝袋がたまったらちゃんと還元しますね〜店長さん♪
ごちそうさまでした。

あ、そういえば、飲み会にいつか店長さんも参加したいって!
大歓迎ですよね〜
Hitomi
2009/09/12 21:03
Hitomi姉さん、こんにちは。
コラーメンを注文したんですね。
もう十分に美しいのに、なにを企んでいるんですか!?

店長さんの参加は大歓迎ですよ。
今度の飲み会は、店長さんのスケジュールに合わせないかんですね。
カナカナ
2009/09/14 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらこそ感謝です。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる