今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏ッ食

<<   作成日時 : 2009/10/15 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは12日に食べた麺である。


店に入ると鶏の香りがフワァ〜と鼻腔を駆け抜けた。


画像

画像

ラーメン¥500を注文。




画像

画像

見た目は、トンコツっぽい。

だけど、香り、味は鶏さんです。

※ハニーは俺が「これは鶏だよ。」と教えるまで
鶏だと分からなかった。
まさに鶏ッ食(トリック)・・・・・・なんのこっちゃ。




それにしても、なかなか旨い。


こんな個性的で旨いラーメンが天神にあったら・・・
(またまた愚痴ってしまった。。。)


比べちゃ悪いと思うが、ドロドロの鶏スープと違い、こちらの出汁は飽きが来ない。
(ドロドロの方は3口目で飽きたもんなぁ。)





画像

チャーシューは豚ちゃんだが、このスープと合って違和感がない。





画像

この麺、旨い。

味わいのある麺だ。

噛めば噛むほど味が出るから、いつまでも口の中でモグモグとしていたい。





画像

画像

ラーメン専用の薬味。

ほんとラーメンに合いますなぁ〜。



しか〜し、これはラーメンよりも酒のアテにしたら100倍はシビレるね。
自分ちで作ってみよーっと。


【店名】
天天、有

【住所】
福岡県糟屋郡粕屋町大隈409

【営業時間】
11:00〜21:30

【店休日】
木曜日

【今日のシンクロ率】
75%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶏ッ食 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる