今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ¥500で腹いっぱいになるかもよ

<<   作成日時 : 2009/10/16 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、夜が冷えますね。

晩酌の焼酎が、ロックからお湯割りに切り替わっている今日この頃です。



ヤボ用で博多駅に来たので、ちょっと足を伸ばして
こちらのお店に行きました。


画像


元祖 美野島家




画像

画像

本来ならラーメンだけを頼むのですが、ランチタイムのところをみたら
ラーメンと同じ値段の¥500でご飯も付くので、『ラーメン・ライス』を注文しました。




画像

そしたらなんと、生卵もサービスしてくれるではあ〜りませんか。

玉子ご飯に目が無い私・・・

ナイスなチョイスをしたなと自分で自分を褒めましたよ。





画像

画像

トンコツ感はそれほどでもなく
甘みで食わせるタイプ。

過去に似たラーメンを食べた記憶がある。





画像

画像

ラーメンは取り立てて、どうこう言う味ではないが
ご飯を食べ終えたら、すかさず店員が「おかわりはいかがですか?」と聞いてきた。

「いえ、もういりません。」と断ったが、おかわり自由とは
腹いっぱい食べたい人には、嬉しいサービスだね。

もしかして、卵のおかわりも自由なのか?
しまったぁ〜、確認すればよかった。。。
3杯はいけたのに。




画像

辛そうだが、あまり辛くなかった。



玉子ご飯狙いで、また行ってみようかな。

ごちそーさまでした。



【店名】
元祖 美野島家

【住所】
福岡県福岡市博多区美野島2−6−34

【今日のシンクロ率】
49.65%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜!? 
私が伺った時は、生卵も付かなかったし
ご飯のお替りも聞かれなかったな〜(寂)
ネギも多目やし・・・
これで500円は、お得感満載ですね
来週、生卵の画像印刷して来店しよ
carlos taka
URL
2009/10/17 07:50
carlos takaさん、おはよ〜ございますぅ〜。
(今、起きたばかりです。ボーっとしてます。)

あら、おかわりも卵もなかったのですね。
それは残念です。
(卵だけにタマタマだったのかも・・・ってウケねぇ〜よ。)

¥500で何杯もおかわりできるなら
いろんな食べ方ができますね。

まずは、麺オンザライス!
おかわりをして、玉子ご飯。
またおかわりをして、辛し高菜オンザライス。
またまたおかわりをして、スープかけごはん。
またまたまた・・・ってもうええっちゅーがな!
カナカナ
2009/10/17 08:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
¥500で腹いっぱいになるかもよ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる