今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺で印象が変わる

<<   作成日時 : 2009/10/21 11:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハッ

俺って・・・ロッカーだったよな。

最近、ロックの神様が降りてこないから
すっかり毒吐きまくりのつまらんジジィになってしもたばい。

反省、反省。。。



・・・で

キーボード、ベースを引っ張り出して弾いてみたら
すっかり指が動かなくなってやんの・・・

今後、練習あるのみ!






テンプレートをうぇこさん風にしてみました。


このごろの俺ってどうかしている・・・



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



さて、この日はイオンモール福岡ルクルに行った帰りに寄ったお店です。


画像


麺屋 わ



画像

ラーメン¥550を注文。


注文した後にメニューをきちんと見たら太麺と細麺があって、デフォが太麺なのね。
細麺が好みのときは最初に言うんだね。


替玉は、原則細麺かぁ。
なぜ細麺なのかの説明は納得です。


でも、なかなかオモシロイシステムですな。
積極的に『細麺も食べてみたい。』という気にさてくれます。





画像

画像

雑味のない、すっきりとした味わい。
適度にコクがあり、クリーミーな感じがします。

こう言うと、アレですが・・・優等生って感じです。





画像

一度炙ってあるので香ばしい。
なかなか美味しいです。




画像

これまたこのスープに合っていて、太麺も優等生。





でも、ラーメンってどこかに不良っぽさがないとなぁ・・・って心で思っていました。





当然、細麺の替玉を注文。

画像


えっ!
印象が変わった。

優等生は優等生だが、ちょっぴりダークサイドな部分が加わった。

俺は、こっちの細麺のほうが好みかも。




しかし、最初から細麺でイクのではなく
まずは、デフォの太麺を食べて替玉で細麺にすると
このラーメンのオモシロさが分かって良いと思います。


ごちそーさまでした。


【店名】
麺屋 わ

【住所】
福岡県糟屋郡志免町志免4−15−1

【営業時間】
平日 11:00〜21:00
※平日のみ 仕込み休息 16:00〜18:00

日・祝 11:00〜20:00

【店休日】
火曜日
(火曜日が祝日のときは営業、翌日休み)

【今日シンクロ率】
45%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺で印象が変わる 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる