今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いラーメンを作ってくれました

<<   作成日時 : 2009/10/27 14:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『一部店舗で、すき家がラーメンを提供している。』

それを確かめるべく、舞鶴のすき家に行くも、やっぱやっていない。
関東の一部の店ってことだから、あるわきゃねぇな。

こちらに来るまで待ちましょう。




そのすき家からの帰りに、このメニュー看板を見つけた。

画像


これがウワサの¥380ラーメンか。
んじゃ、お店に入ってみましょ。





画像

画像

一号セット¥380を注文。

それにしても、日替わりプチデザートの¥50って、安っ

コンビニで、ガリガリ君も買えない値段だよ。





画像

サラダ付きでこの値段はすごいよ。




画像

鶏ガラと胡麻油の良い香りがそそるね。





画像

キャベツ、にんじん、ネギ、シナチク、ザーサイ、チャーシューの具。




画像

細くちぢれている麺。

プツンと弾けて切れる麺の感触と、細かく刻まれたキャベツのシャクッと感、ザーサイのコリッと感、シナチクのザックリ感が口の中で踊る踊る




チャーシューは炙ってあるので香ばしい、そしてウマイ。




柑橘類の皮が入っていたようで、その香りがほわっと鼻腔に広がったと思ったら
スーッと消えていった。

柑橘類がきついと、香りが残ってしまい
いつまでも柑橘方面に傾いて、しつこいと思うときがあるんよね。

でもこのラーメンは、スーッと消えていった。
実に潔い。




画像

一見、まかない飯のような感じである。
でも、そこのところが、ラーメンに必要不可欠な要素のチープさを備えているって感じ。

ちょっと、出前一丁っぽいところがまたいいのよ。



良いラーメンを作ってくれましたね。

ごちそーさまでした。


【店名】
China Ono

【住所】
福岡県福岡市中央区舞鶴1−3−11

【営業時間】
ランチの部 11:30〜14:00

【店休日】
無休

【今日のシンクロ率】
62%






イオンで買いました。
画像

とんこつラーメン鍋の元。

あまり香りがきつくなく   (そりゃそうだ)
あまりトンコツのクセもなく (誰にでも食べれるようにしないとね)

まんまライトな業務用って感じでした。

でも、ケッコウいけまっせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良いラーメンを作ってくれました 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる