今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋台っぽい店構え

<<   作成日時 : 2009/10/28 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

美野島商店街に突如?出現したラーメン屋「麺類テッポー」



ただそれだけの情報をせーじさんのところで仕入れて、早速行ってみました。

※せーじさんの記事はまだ読んでいません。
先入観を持ちたくなかったんですよ。
後ほど読みますね。





歩道に落ちている銀杏の特有のニオイを嗅ぎながら
「どんなラーメンなんだろ。」と想像を膨らませて、テクテク歩いて向かいます。




画像

大将、ごめんね。
今日は素通りします。





画像

そして到着。






画像

つけめんが1玉だけど¥390とお安い。

だけど、つけめんは食指が動かないので
醤油豚骨ラーメン¥550をカタで注文。




画像

うどんもあるんだ。

だから屋号が「麺類」なのか?





画像

画像

表面の脂が若干黄色い。
柔らかい鶏油の香りがする。




画像

うんうん、醤油豚骨だよこれは。
・・・だが、もうちょい醤油濃くてもいいかもね。




画像

画像

普通に美味しくいただけるラーメンです。




次回は焼きチャンポンか、つけめんか、豚骨カレーラーメンか・・・

リンダ困っちゃうぅぅぅ・・・



【店名】
中洲ラーメン 麺類テッポー

【住所】
福岡県福岡市博多区美野島2−26−1

【営業時間】
11:30〜21:00

【今日のシンクロ率】
49.98%







画像


びおちゃんへ
これ飲んで、今度は正面から両手人差し指でツンツンしたれ!

パトちゃんへ
これ飲んで、連食の修行をガンバレ!

神酒ティへ
絶対飲んじゃいかんぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「液」と「粒」があるのですね
違う事までガンバレそうな気がします♪
それと、麺の背景が外ってス・テ・キ
連食修行僧
2009/10/28 19:31
連食修行僧様、ご機嫌いかがですか。
液体は絶対に注射しないでね。
粒は吸引しないでね。

このお店は屋台風で解放感がすごいっす。
ここで、ちょい飲みしよっか。
(また呑みの話かい!あんたは!)
カナカナ
2009/10/28 22:19
頂いてみようかしら
飲むなといわれれば 飲んでみたくなる どうしょっかなー

寝れなくなったら お願いします。
神酒
2009/10/29 08:00
中洲のお姉ちゃんに介抱してもらいなさい。
カナカナ
2009/10/30 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋台っぽい店構え 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる