今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 混ざり合って 溶けあって

<<   作成日時 : 2009/11/14 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

このチケットを使うべく、お店に向かった。




前回もそうだったが、お店に入るとすぐに女性の店員さんが来て
メニューを見る時間も与えず 『ご注文はなにになさいますか?』 と聞いてくる。
椅子に座ってもないのに・・・

画像

シンプルなメニューなのだが、できればもちょっと時間を頂戴ね。




今回は意を決して
魚介とんこつ¥700を注文。

そして、チケットで超半熟海鳴玉子もね。





大将が私のラーメンを作っているとき、ほわわ〜んと魚介の香りがした。。。


その香りを吸い込んだとき・・・
『ギョエ〜!!死にそう・・・』と思った。。。
※基本私は、豚+魚介が嫌いなのです。


画像

恐る恐る、一口啜った・・・

あれ?なかなか旨いじゃん。

豚と魚のバランスが私に合ってしまったのよ、さぁ〜お立会い

豚ちゃんがお魚ちゃんを優しく包み込んでいる。

まるで恋人のように・・・





画像

画像

画像



歌謡ヒットショーの時間がやってまいりました。

さぁ、本日はゲストをお招きいたしております。

プリンセスいくりさんです。

よろしくお願いいたします。




今日はカナカナさんとデュエット曲を披露してくださるということで。
では、準備をお願いいたします。




今回カナカナさんが作った曲は、いまどき珍しいムード歌謡だそうです。

では、ハリキッテ歌っていただきましょう。

海鳴(うなり)でチークダンスです。



海鳴でチークダンス (作詞・作曲 カナカナ  歌 いくり&カナカナ&?)


いくり ♪ 私 あなたと出会って 運命変わりました ♪

カナ  ♪ 身も 心も 骨さえも 粉々に溶けあって ♪

いくり ♪ 細い麺に絡み合って あなたについて行くぅ〜 ♪

いくり&カナ ♪ 小さなお店で 誓いましたぁ〜 ♪

いくり ♪ うなっているぅ〜わぁ〜 ♪

カナ  ♪ うなっているぅ〜よぉ〜 ♪

いくり&カナ ♪ ふ・た・りのぉぉぉぉぉ 海鳴ぃ〜〜〜 ♪





パトちゃん ♪ だけど 超半熟海鳴玉子は しょ〜っぱかったわぁ〜 ♪




ありがとうございました。




画像

あ〜、店に入る前にちゃんと見とけば良かった。

オジリナル・・・違った・・・

オリジナルの『焼き替玉』なんてものがあるじゃん。。。

チケット貰ったから、また行こーっと。



【店名】
ラーメン 海鳴

【住所】
福岡県福岡市中央区清川1−2−8

【今日のシンクロ率】
49.65%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
けぽっ(吐血)
いくり
2009/11/14 13:02
ぎょえ〜(●´艸`)
早速レコーディングせんとイカンですな
場所は・・・松竹本店で

パト平
2009/11/14 14:45
いくり姉さん、お気を確かに!
パトちゃんの血液を輸血せねば
カナカナ
2009/11/15 09:51
パト平様、こんちは。
松竹本店で、ヘベレケになったところで
LIVEレコーディングしますか!
カナカナ
2009/11/15 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
混ざり合って 溶けあって 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる