今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の底から UNARI やがれ!

<<   作成日時 : 2009/11/18 16:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

朝、いつものように事務所があるビルのエレベーターに乗った。


ひとりだった。


階数のボタンをポチっとな。


扉が閉まり、上へと動いた。




突然、ガクンって・・・

ほんまに突然、ガクンって止まった。。。


画像



ヤバイ・・・

ランプがなにも点灯していない・・・

マジ閉じ込められてしまった・・・

※でもこの状態は過去にも何回か経験しているのである。
(このビルのエレベーターじゃないけどね。)

だから内心はワクワクなのである。
だから写真を撮る余裕もあるのだ。





事務所へ携帯で連絡。

「あはは・・・エレベーターに閉じ込められちったよ。」
「え〜・・・ぎゃははは・・・

もう笑うしかないのである。






画像

非常呼ボタンをビビーっとな。


約10分後。

サービスマンが来て、扉を開けてくれた。

階と階の途中で止まっていたようである。





事務所に無事到着。

「あははは・・・生還おめでとう」

「カナさん、自分で脱出したの?」

「んな、ワケないでしょ。」

「いやいや、カナさんは自力でなんとかしそうだからね。」

「うん、一時は天井を開けて映画みたいに脱出しようかと思ったけどね。。。」
(会社では、特殊工作員のような存在だからね。)




どこからともなく拍手が湧いた




: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 




そんな日の昼麺は、サービスチケットを
画像

焼き替玉に換えるべく、海鳴へ行った。





画像

画像

画像


11月限定麺のマグロ・怒・つけ麺もあるようですが、つけ麺なのでパス。

とんこつをカタで注文しました。





画像

画像

舌触りがなめらかなスープです。

前回のとんこつより、今回のほうが出汁がキッチリと出ています。

旨かですな。






画像

スープの状態がいいのか、麺への絡みも良くなっています。





画像

焼いてあるので、香ばしい。
そして、なかなか旨いチャーシューです。





さて、焼き替玉を注文してみまひょ。

画像



はい、ファッキンロッキンベイベーの時間です。


今日のバンドは、デスメタル界の関取といわれるグロテスクカーナをご紹介します。


でも、ひとりでやっているので、バンドとは言わないかも・・・ね。


さぁ、グロテスクカーナさんをお呼びしましょう。
今日は、お忙しいところありがとうございます。


地獄の底から三途の川の滝を登って、来てやったぜぃ
(ほんとはエレベーターからの生還なんだけどね。)


今回は、新曲を聴かせてくれるわい


【タイトル】
地獄の底から UNARI やがれ
(作詞・作曲・歌・コーラス グロテスクカーナ)
(演奏/ギター・ベース・ドラム・キーボード グロテスクカーナ)



♪♪♪

小さな扉を開けると そこは 黒い壁 暗闇の部屋

煮える地獄の大釜で それを シボリ出せ 暗闇の部屋


お気に入りを 焼いてヤルぜー (メーン)

好きなだけ 焼いてヤルぜー (メーン)


腹の底から UNARI やがれ 

地獄のそこから UNARI やがれ


♪♪♪



はいはい、もういいよ・・・ありがとうござーした。








・・・ところで、焼き替玉はどうかと言うと・・・

焦げ臭さが、先行するだけで
味や食感には、あまり良い影響は与えていないな。


たぶん、焼き方の問題だと思う。


替玉を焼くという発想は素晴らしいので
もうちょい研究をお願いします。
(某焼きそばのような感じだといいかもね?)


ごちそーさまでした。


画像




【店名】
ラーメン 海鳴

【住所】
福岡県福岡市中央区清川1−2−8

【今日麺のシンクロ率】
49.989%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マグロ??
今日の麺こによると、... ...続きを見る
HENO HENO
2009/11/20 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き過ぎだぜー(メーン)
焦げ過ぎだぜー(メーン)
はいはい、もういいですね・・・失礼しました〜!
TAKA
2009/11/18 22:25
>会社では、特殊工作員のような存在だからね
ぷぷっ、只野仁かよ!(笑)
しかし、焼き替玉、焼きラーメンか皿うどんみたいに、ちょっとだけラーメンのスープを加えて焼いたら良さそうな気もするけど(^^;
(しかし、別物になるかな)
しかし、こんだけ、歌にされているお店だから、早いとこ、行かなくっちゃ(笑)
かめ
2009/11/18 22:46
だぁはははは・・・
ぎゃはははは・・・
TAKAさん、ナ〜イスです!!
※TAKAさんは今晩からグロテスクカーナのメンバーに認定です!

ほんと、そうですよ。
焼きすぎ、焦げ過ぎなんですよ。

どうやって焼いていたか、見ていないので分りませんが
直接、炎で焼かずにテフロン加工かなにかの鉄板で焼いたほうが
良いかもしれませんね。
カナカナ
2009/11/18 23:38
かめさん、こんばんは。
いやいや、こんだけ歌にしているのは
お店の名前が「うなり」ということで、歌にしやすいからですよ。

味はどうかというと・・・
もう少しリピートしたいという個性が欲しいところですね。

写真を撮っていたから
大将が「ブロガーさんですか?」と尋ねたので
「え〜、まぁ〜」と答えたら
「どんなブログか教えてください。」と来たので
「いや、名乗るほどでもないです。」と答えました。
大将もまだまだ手探りでお店を切り盛りしていると思います。
成長段階と思うので見守って行きたいですね。
カナカナ
2009/11/18 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄の底から UNARI やがれ! 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる