今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食った、食った、満足、満足。

<<   作成日時 : 2009/11/19 18:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


今日は3玉の特大を食うのだ 




画像

一度、注文してみたかったとよ。


2枚の海苔の上にコショウがどっちゃりと乗っている・・・





画像

そのコショウを落とさないように、海苔を折って包み
れんげに一旦退避。





画像


今日のスープはアタリです





画像

画像


3玉もあるので、美味しい麺をめいっぱい堪能することが出来ます。





半分ちょっと食べたところで、味に変化をつけようと
退避させておいた海苔&コショウを混ぜました。





そのお陰で、最後まで飽きることなく完食。
画像

画像



特大はキツイかなと思っていましたが
美味しいのでスルスルとお腹に入りましたよ。

案外、楽勝っす




そこで、店長に聞いてみました。

「特大の大盛って、できますか?」

「んー、できません。」


画像




【店名】
ラーメン専門店 王龍

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−5−28

【営業時間】
11:30〜22:00

【店休日】
無休

【今日麺のシンクロ率】
62%








ラーメン屋で、たまに見かける光景がある。


それは・・・


れんげに麺を乗せてから、食べる人だ。


百歩・・・千歩譲って
女性がそのような食べ方をするのは、許しましょう。


しかし、男性がそれをするのはねぇ・・・





でもなぜ?そんなことをするんだろ。

猫舌だから?

れんげに乗せて、ふーふーして、よーく冷まさないとダメなの?

でもうどん屋では、そんな食べ方をしている男性は見かけないのだがね。





私も、そんな人の気持ちを知りたくて
れんげに麺を乗せて食べてみた・・・


ダァ〜〜〜、もうっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ最近は草食系男子も多いから、硬いこと言わずに(^^;)

ちゃんぽんよりはシンクロ率よさげですね、ちなみに例の集まりの際に、ちゃんぽんとラーメンどっちを食うか真剣に考え中です(笑)
むむちゃん
2009/11/19 23:35
最後に、ドンブリの底に残ったチリヂリの麺をレンゲにかき集めて〆ることがありますが・・・
TAKA
2009/11/19 23:39
むむちゃん、こんばんは。
うぇこさんから連絡があったんだけど
1:30からNHKでアニソン特集があるそうだよ。
私は、もう寝るので録画します。。。

いや、でも・・・そんな人を見かけると、私の精神衛生上よくないのよ。

今日の夕飯もラーメンだったけど、居たのよ横に。
れんげに麺を乗せて食う男子が!

このままだと日本は終わるぞ。
カナカナ
2009/11/20 00:08
TAKAさん、こんばんは。

丼をむんずと持ちあげて
れんげでかきこむべし!!
カナカナ
2009/11/20 00:12
凄い、特大食べたんだ、何かに備えてるんですか?(笑)
れんげに麺は、たぶん、パスタの食べ方から来ているんじゃないですかね〜、しかし、ラーメンだろ!、と私も言いたいです。
ひょっとしたら、音も立てずに食べるのかも(^^;
かめ
2009/11/20 00:44
(・_・)エッ..?

特大食べて 完食感謝ゲットですか?

しかも、特大の大盛を所望されるとは、並みの胃袋じゃないですね。

あぁでも、久々に見る特大…美味しそう。V(^-^)V
福メン
2009/11/20 07:21
かめさん、こんにちは。
いつも心のこもった温かいコメントありがとうございます。
そうそう、九州場所の千秋楽に向けて備えて・・・って、コラ!

れんげに麺を乗せる人をみると、辛子高菜を投げつけたくなります
食べ方もいろいろあると思いますが、これは許せませんね。
カナカナ
2009/11/20 10:19
福メンさん、こんにちは。
年を取って、日に日に食べれなくなってきていますので
ここらで特盛を食べておかないとイカンと思い挑戦しました。
でも、すんなりとお腹に入りますよ。
福メンさんも注文してみてください。
カナカナ
2009/11/20 10:25
ごめんなさい★れんげに麺、乗せてます
私の場合は、麺を啜る時に、洋服にスープが飛んじゃうのが
気になるのと、猫舌なのでちょっと温度を下げるためについ
なんか、嫌われ要素てんこもり・・・?(´о`;

一緒にラーメン食べましょうよ〜カナさぁん!かめさぁん!
辛子高菜はいりません★
Hitomi
2009/11/20 21:11
じゃあ、ゴマ投げます!(笑)

でも、まだ、女性は許せる気も(^^;
かめ
2009/11/20 22:21
だーいだーいだーい好きなHitomiさん、おはようございます。
女性は許せます。
うちの「おふくろ」もそうやって食べてますから。
じゃどこで食べましょうか。
セッティングお願いしまーす。
カナカナ
2009/11/21 10:06
だーいトゥキなかめさん、おはようございます。
じゃ、私はかめさんを投げます!
カナカナ
2009/11/21 10:08
本日、王龍初体験しますた。
午後2時に大盛りラメン完食して、小袋もらったですお。^^
K2
2009/11/21 21:02
K2さーん、お返事が遅くなりまして
ほんとにすみません。

王龍初体験で大盛にしたのですね。
なかなか勇気ある行動で、すばらしいです。

そして完食おめでとうございます。

お味はどうでしたか。
たまに味がブレることがあるので
数回食べてみてください。
カナカナ
2009/11/24 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
食った、食った、満足、満足。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる