今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、日差しが強いぞい。

<<   作成日時 : 2009/11/26 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

気になっていた店へ行ったが、閉店して違う店になっていた。


天神から歩いて博多駅の近くまで来たのにぃ・・・
残念・・・


それじゃと、入船へ向かったが
途中で初めて見るお店に出合ったぁ〜。


画像

画像



店に入ると左側に券売機があり、なんだかいろんなボタンがある。

一番シンプルであろう『ラーメン+替玉¥500』のボタンを押した。




詳しくボタンの種類を見ていないので、なんとも言えないが
『ラーメン』のみのボタンは無かったと思う。
ほんとは『ラーメン』のみがよかったのだが・・・




食券をお店の人に渡すとき、トンコツか煮干かの選択だったので、トンコツにした。


席に座ると、この写真がいきなり目に飛び込んで来た。
画像

画像

まぐろを解体している人が、一瞬石ちゃんに見えた
石ちゃんって、包丁人だったんだ。。。





でもなぜ「まぐろ」?
酒の肴に刺身で提供するのかなと思っていたら
画像

なるほどね。

そこで、お店の人に聞いてみたら「まぐろの骨」で出汁をとるそうだ。
一度は、食べてみたいね。
※18:00以降の提供で、30杯限定です。お間違えのないように。





画像

画像

画像

このトンコツラーメンは・・・

調味料がすごく効いていて、味がめちゃ濃いぃぃぃ・・・



私の好みの方向性と違うので、替玉が付いていた食券だが
それはせずに退散。



でも、まぐろラーメンは一度食べてみたいと思う。
しかし、あまり期待せずに訪店してみましょうかね。



【店名】
ラーメン かめぞう

【住所】
福岡県福岡市博多区住吉3−5−2

【今日麺のシンクロ率】
14%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱ、うどん
○みおせるさんよりコ... ...続きを見る
HENO HENO
2009/11/27 23:37
やっぱ、うどん
○みおせるさんよりコ... ...続きを見る
HENO HENO
2009/11/28 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元祖まぐろラーメンは板橋にあるよ(^-^)/
びお
2009/11/26 21:55
私は今日は、カナカナさんがてくてく歩いて、いない間に、「ふなれ」に行ってきました(笑)
まぐろラーメンと言えば、串木野で食べたまぐろラーメン、美味かったんですよね〜、ほぼ刺身状態のまぐろが入っていたりして。
でも、他の方のブログで見ましたが、ここのは全く別物のようです、期待せずに行ってみるのがお勧めっぽいです(笑)
かめ
2009/11/27 00:09
勝って来るぞと板橋区!
びおちゃん、旅費(航空運賃)出して〜。
カナカナ
2009/11/27 10:40
かめさん、お疲れ様です。
「ふなれ」はいかがでしたか?
そこは喫煙率が高いので、早い時間に行くか
遅い時間に行くかにしています。

かめぞうのまぐろラーメンは、私もあまり期待していません。
18:00からの提供が高いハードルでもあります。

いつになるか分かりませんが、行く気になったとき
このお店が存在していたら食べてみます。
カナカナ
2009/11/27 10:46
「かめぞう」がいつまで存在するのかが気になります(笑)
今日、たまたま大橋店の前を通りましたが
お昼なのにお客さんがいなかったですもんね。
まぐろの次は何を出すのかなぁ(^^)
カーネルかずさん
2009/11/27 13:20
カ〜ネルかずさん、こんばんは。
もう○○○にティッ○ュが付いていませんか?
気をつけてくださいね。

まぐろの次はまむし!
これでカ〜ネルかずさんが絶倫になって
また知らぬまに、おマタにティ○シュが・・・
カナカナ
2009/11/27 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、日差しが強いぞい。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる