今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS THIS IS 魚介

<<   作成日時 : 2009/11/04 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

全国統一小学生テストを受けたかったと・・・ちょっぴり思う私です。



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 




この日は、昨晩の飲みすぎ騒ぎすぎで、胃の調子がすこぶる悪い。


画像



でも、ここまで来たからには、なにかしらラーメンを食べねばと
チョイスしたのが、エ○びおちゃんMY殿堂ラーメンのお店。


その名は 洛二神

魚介+豚、鶏のWスープだそうです。





そのお店に行くのに、ロキちゃんとふたり地下鉄に揺ら・・・れて・・・

胃が気持ちわりぃ〜〜〜




やっとの思いで、お店に到着。
画像


ガラガラと扉を開けると・・・

むっひょ〜〜〜、煮干、節、煮干、節、煮干、節・・・魚の香りがぁ〜〜〜




胃がムカついている私には、強烈なボディブローをくらった感じです 勘弁して。




画像

画像

和風中華そば¥700を注文。




画像

画像


顔を背けたくなるような、むせ返るほどの魚風味に
瞬殺&滅殺されてしまいました。。。


それに豚・鶏が入っているとはあまり感じませんでした。




画像

画像

こんな干し海老も入っていました。

そして、豚のトロトロのチャーシューが入っていましたが
青魚かマグロの竜田揚げが合うのではないかと思いました。







体調が万全だったら良かったけど、この調子じゃ完食はムリと判断。

お店の人&びおちゃん、ごめんなさい。
5分の1ほど、残してしまいました。

次回は体調が良いときに行ってみます。
※ロキちゃんは「なかなかイケル。」と言ってましたからね。



でもね、めっちゃすごい魚風味だけど
「うどん」だったら、きちんと食べていたかも。
※久留米のあのうどん屋を思い出した。
あのうどん屋は好きだからね。




【店名】
洛二神

【住所】
大阪府大阪市北区浪花町4−22

【営業時間】
昼の部 11:30〜14:30
※土曜日のみ 12:00〜14:30

夜の部 18:00〜24:00
※スープ終了次第閉店

【店休日】
日曜日

【今日のシンクロ率】
1.35%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは動物系が完全な裏方に徹してる「魚系」だからね〜。
突撃メールが入った瞬間、カナちゃん玉砕の図がパッと浮かんだし(^_^;)
でも、おいらにとっては唯一無二の激ウマに間違いないっす。
敬礼!!
びお
URL
2009/11/04 21:42
びおちゃん、エロ疲れ様です。

動物系が裏方ってもんじゃないっすよ。
動物の影も形もほとんど無いって。

タフちゃんといい、俺といい・・・
びおちゃんには、俺たち二人の生霊は憑いていけましぇん(爆)
カナカナ
2009/11/04 23:25
お疲れ様です。足モトにこんなお店があるとは思いませんでした。もう何度か通って動物の所在を確かめたいと思います。
ロキチャン
2009/11/05 12:22
ロキチャン、こんちは。
今度はつけ麺に挑戦してみてください。
変態びおちゃんのおすすめです。
カナカナ
2009/11/06 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THIS IS 魚介 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる