今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼呑み中毒者

<<   作成日時 : 2009/11/05 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

昼飲みは体力が必要ばい。


陽が沈んでから、飲み始めるのとは違い
『今日は、この時間に解散する!』という
強い意志がないと、ダラダラと夜中までいってしまうよ、これは。。。





さて、そんな昼飲みですが
Hitomiさんと愉快な仲間たちが集まって
13時から飲むよ〜って、カズさんから連絡が来ました。


これは行かねばなるまいと、午前中〜午後ちょいとまで
ハニーの買い物のアッシー君の義務を片づけて
会場に到着したのが、14:45くらい。


画像

ここで一度飲んでみたかったのよん



画像

13時から飲んでいる皆さんは、完璧に出来上がっていました。


1次会のメンバーは・・・・・・

のんべぇHitomiさん
メタおやじさん
carlos takaさん
ごまほーくさん
福ちゃん
カズさん
ホークスかぶれさん
ホークスまみれ

異常、8名・・・失礼!

以上、8名!



しか〜〜し・・・遅く到着したので
生ビール1杯飲み終えたところで、次のお店へと行くことに・・・

もっと『よかたい』で飲みたかったよぉ〜。。。



次の店はカラオケへ。

画像


・・・酔ってないから、まったくテンションが上がらない




画像


モスコミュールを飲んでも薄いアルコールで、じぇんじぇん酔わない。

・・・というわけで、日本酒を飲むことにしたと。

そしたら次第にアゲアゲになりましたとさ。

皆様、すみませんでした。
エンジン始動に時間がかかってしまって。。。




画像

ホークスかぶれさん熱唱
カズさんの第一弾伝統芸「ストリッパー」に次ぐ、第二弾の伝統芸に認定です。
※第三の伝統芸は全員で「外国人観光客になりすまし」にしましょうか。


【おわび】
全国の「カズストリッパーファン」の皆様、申し訳ありません
今回写真はありません。

写真はないのですが、動画を撮りました。

しかし、これを公開すると・・・
お食事中の皆様はご気分を害すると思いますし
小さいお子様は恐怖で夜鳴きが絶えない・・・

なにしろ、確認のために動画を見た私が毎晩
悪夢と金縛りにうなされている次第です。(恐るべし・・・)←うそうそ。

これはもう、お札を貼って封印いたします。






さぁ、3時間のカラオケタイムを終えたところで、〆の麺を堪能すべく
博多駅の「博多めん街道」へ。



私とHitomi姉さんは「博多新風」へ行きました。

画像

画像

純豚骨¥650を選択。



画像

画像

画像


私の予想よりも良いデキのラーメンです。

普通、このような駅の施設では残念な結果となるのが多いのですが
その考えを新風が覆してくれました。

クウォリティーが高く、美味しくいただけます。


県外から来られるお客様にも『本場のトンコツラーメンはやっぱ違うね、美味しいね。』と
言っていただける味だと思います。





さて、〆の麺をいただいた後は
私がまだ飲み足りなかったので、ほろ酔い通りに戻って今日の反省会を開催。
(誰も反省するワケないやん。。。)

画像

何回目の乾杯やねん。




画像

うわぁ〜、夫婦みたい。




画像

石ちゃんのモノマネ。

意味も無く笑ってしまいます。




画像

ゲッ・・・



画像

「撮るなよ〜」
・・・って、言われてもねぇ〜。

でも、イシ○デラックスさんが居ないと宴は始まりませんよ。

・・・と言っておきながら、イシ○デラックスさんが1杯目のビールを飲み終えたくらいだっけ?

そそくさと解散となりました。




画像

さよーならー、石ちゃ〜ん。



画像

ご苦労様でしたぁ〜〜〜。

お元気でぇ〜〜〜。



・・・と、見送っている横では、Hitomiさんが犯されているし・・・
画像

最低だ。。。





大好きな仲間と過ごす時間は、楽しくて楽しくてたまりましぇん。

大いに笑って、飲んで、食べて、こんなすてきな時間を
みんな〜 ありがと〜






【石ちゃんへ】
テレビにも出演されたので、モザイクやボカシはもう必要ないですよね。
次回はモロ出しでイキたいと思います!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
全く呑んでない、僕です(涙)

先日は、お疲れ様でした。

開店から入り浸りしたいと思ってます!!
年内に、もう一回昼呑みしましょう♪

Hitomiさん大変だったんですね(笑)Hitomiさんの親衛隊になりま〜す!
ごまほーく
2009/11/05 00:35
それだけはご勘弁を!!!
石ちゃん
2009/11/05 07:49
ごまほーくさん、おはようございます。
あのときは呑んでなかったのですね。
それは寂しかったでしょう。。。
では、また年内に行きましょう。

Hitomiさん、喜ぶと思いますよ。
いつ如何なるときも、守ってあげてください。
Hitomiさんは、心臓に毛が生えたカヨワイ乙女ですから・・・
カナカナ
2009/11/05 09:41
石ちゃん、おはようございます。
う〜ん・・・考えておきます。
カナカナ
2009/11/05 09:43
認定頂き誠にアザーッス!
でも最近繰り出しすぎて劣化してきましたので新しいヤツを考えんとイカンと思っとります。
な・の・で、新芸開発会議と称してまた飲みましょ〜♪
昼呑みかぶれ
2009/11/05 12:51
誰も誘ってくれんかったー。っても、行けないけどさ。いいなぁー。そんな私も昼のみ中毒者。
動画流出してぇー。
いくり
2009/11/05 20:02
カナカナさんは、呑み足らなかったでしょ?
他の方は 飲みすぎ注意報発令中で危険な香りがします(笑)
今度お合いする時は、黒ミサ?それとも かめさてオフ?
ずっと酔いにお付き合いしますよん(笑)
carlos taka
2009/11/05 20:04
のんべぇじゃないし・・・
犯されてないし・・・
心臓に毛!生えてないしぃ〜〜〜

カナカナさん・・・私のコト、嫌い・・・?

バイバイしてる石ちゃん、可愛い〜(笑)

Hitomi
2009/11/05 21:03
Hitomiさんとの夫婦みたいな写真、貴重なので今度下さいね。
最後の写真ですけど、全然覚えていません。
覚えていないので、Hitomiさんに悪いことしたのは、手前に写っている方だと思います
でも、石ちゃんがエスカレータでコケたのは覚えてます。
また昼飲みしましょうね
福氏
2009/11/05 23:13
先日はお疲れ様でした!
席が離れてたので、ほとんどお話できませんでしたが
またご一緒させてください!
メタおやじ
2009/11/06 08:24
昼呑みかぶれちん、お疲れ様です。
かぶれちんならば、すぐにアイディアが出ると思うよ。
またここで呑もうね。
昼呑みまみれ
2009/11/06 13:37
いくりさん、お疲れ様です。
だ・か・ら、福岡市かその近郊に引っ越しておいで。
久留米への通勤も便利だよ。

動画はDVDに焼きましょうか。
カナカナ
2009/11/06 13:40
carlos takaさん、お疲れ様です。
♪大事な話が 君にあるんだ 本など読まずに 今聞いてくれ♪
ギター片手に歌ってらっしゃいますか。

今度は黒ミサで呑みましょう。
また朝までコースでいっちゃいますか。
カナカナ
2009/11/06 13:50
Hitomiさん、だーいチュキですよ〜。
イジッてみたいお年頃なんですぅ〜。

これに懲りずにこれからも
いやらしくお願いいたします。
カナカナ
2009/11/06 13:54
福ちゃん、お疲れ様です。
「夫婦」の写真は、プリンターの調子が悪いから
データでお渡ししますね。

Hitomiさんがオカされているのは間違いで
「ほらほら石ちゃんのとこに行きなよ。」と、腕を引っ張っている状態です(笑)
福ちゃんは真面目だから、オカすなんてしないよね〜。
カナカナ
2009/11/06 13:58
メタおやじさん、お疲れ様です。
またみんなで、ワイワイやりましょうね。
朝までコースで騒ぎますか!
カナカナ
2009/11/06 14:00
楽しそうで羨ますぃいっす!
しかし、ねーさん大変だったんだなあ。
おいらが出てりゃケダモノには指一本触れさせなかったのに。
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

ところで…
カナちゃん、もう降参するよ〜。
打倒ホークスファンキャンペーンなんか止めて
デラックス祭りに切り替えるからさあ、もうおいらをオモチャにしないで!

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) )) お願いだプー
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)
びお
2009/11/06 21:37
びおデラックス男性のおもちゃ祭り開催!
カナカナ
2009/11/07 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼呑み中毒者 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる