今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーにしてーね母さん

<<   作成日時 : 2009/11/09 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昼麺を食べにテクテクとレッツらゴー。。。


♪アリャリャン コリャリャン おつむのネ〜ジが コリャまたバッチリゆるんでる♪

♪エネルギー噴射 スピードを上げろ 大空に虹を架け ゆくぞわれらのレインボー戦隊 地球を守る♪

♪未来の国からやってきた 知恵とチカラと勇気のこ 進めジェッター嵐をくだけ 走れ流星まっしぐらー マッハ15のスピードだぁー♪

♪赤い仮面は謎の人 どんな顔だか知らないが キラリと光るすずしい目 仮面の忍者だ赤影だ 手裏剣 しゅ しゅ しゅっ しゅ しゅ 赤影は行く♪


なーんて鼻歌を歌いながら、とーちゃーく。



画像





画像

豚骨カレーラーメン¥600を注文。




画像

画像

画像

画像


粘度はあまり無く、サラっとしたスープだが
スパイスが、これでもか!と効いたインドタイプではなく
食べなれた家庭的なカレーの風味である。

でも、ちょっぴり大人なカレー味です。




なかなか食べやすいですね。

ごちそーさまでした。



豚骨カレーラーメンを食べている間は、それほど豚骨を感じませんでしたが
帰り道、唇に付いた香りを嗅ぐと、紛れも無く豚骨の良い香りでした。。。





そして、その香りを楽しんで歩いていたら・・・

カナさん!

・・・と、声をかけられビクっとして振り向くと

そこには、いつでもどこでもの石ちゃんではなく
自転車に乗ったせーじさんがいました。



ラーメン店の新店に向かっているそうで
「カナさん、待っています!」と言って、サッソーと行ってしまいました。


画像

せーじさんはこのお店に入ったようです。

私は、腹いっぱいだから後日にしますです、ゴメンちょ。。。



【店名】
中洲ラーメン 麺類テッポー

【住所】
福岡県福岡市博多区美野島2−26−1

【営業時間】
11:30〜21:00

【今日のシンクロ率】
44%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、偶然にも私は今日、重鎮な方と食べに行ったんですよ。
しかも指令により、同じメニューをいただきました。
なかなか食べやすいカレーでしたね。
隣のRさんはずっと、久留米でのダイブとツンツン事件を熱く話していました。
ディープインパクトだったみたいです(笑)
カズ
2009/11/09 15:22
カズさん、お疲れ様です。
(R)さんのような、人生の酸いも甘いもいろいろと経験されている方でも、久留米の事件は衝撃だったのですね。
これで(R)さんは、経験値が3段階レベルアップしたと思います(笑)
カナカナ
2009/11/09 16:19
懐かしいな〜 鳥肌もんです!
あとあと ”流星仮面”に”ピーパピー”に”宇宙少年ソラン”に”ビックエクス”多分リアルタイムじゃなかったと思いますが 懐かしいな〜
神酒
2009/11/10 08:30
神酒ティ、お疲れさまで〜す。
サスケ、風のフジ丸、宇宙パトロールホッパ、エイトマン、狼少年ケン、バンパイヤ・・・などなど。
今度、カラオケにあったら歌いましょうか(笑)
カナカナ
2009/11/10 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーにしてーね母さん 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる