今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 海がぁ〜 海が鳴るぅ〜 俺をぉ〜 呼んでいるぅ〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/11/10 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ラーメン 海鳴


『うなり』と読むそうです。

海鳴(うなり)・・・鳥羽一郎が歌ってそうな感じですね。





画像

迷わず、とんこつ¥600を注文。




画像

画像


なかなか美味しいスープです。

豚骨の臭みは、ほどよく抑えてあります。

豚骨の旨味、出ています。

髄の旨味も出ています。





画像

チャーシューは噛み応えがあり
豚肉を食べているぞ〜って感じです。





ほど良い上品な味と、黒を基調としたオシャレな内装なので
女性も気軽に入れそうですね。


だけど・・・
『これが海鳴の特徴だ。』という
個性的なものがあまりないように思えました。




画像

それと、もうひとつ残念だったのが、麺。
スープの絡みがイマイチ君だった。





画像


♪北の海の 波が叫ぶぅ〜 岩をも砕く 嵐の海よぉ〜
海がぁ〜 海が鳴るぅ〜 俺をぉ〜 呼んでいるぅぅぅ〜〜〜♪
(作詞・作曲・歌手 カナカナ)

※こぶしと巻き舌を上手に使って歌ってくださいね。





・・・ってな感じに 
(どういう感じだよ)

海鳴という言葉のように荒々しい個性が欲しいところ。
(自分で荒々しいと思っているだけっしょ。)



そこで、月1回の限定ラーメンが提供されるようなので
そのときに個性的なラーメンを作って欲しいですね。



画像

サービスチケットをいただきました。
次回、どれを頼もうかなぁ〜。



【店名】
ラーメン 海鳴

【住所】
福岡県福岡市中央区清川1−2−8

【今日のシンクロ率】
48.5%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近つくづく思うんだけんど「限定麺」とか出す店は好かん。(←こんなことばっか言うから嫌われるんだろうけどね・・・)
というよりも、ボクちゃんが好きな店は絶対そんなの出さんのよ。
理由はまあ色々だろうがのォ
タフちゃんです
2009/11/10 00:54
タフちゃん、こんばんは。

こういう店は、限定麺を出すしかないのよ。
(俺も、こんなこと言うから嫌われるんだろうね。)

シンクロ率が50%未満とうのが、それを物語っているでまんねん。
カナカナ
2009/11/10 01:04
絶好調ですね、海鳴の唄、今度の忘年会でぜひ聞かせて下さいね(笑)
しかし、基本的に、本文の絶好調ぶりとシンクロ率は反比例しますよね?
かめ
2009/11/10 12:17
かめさん、こんにちは。
かめさんも、こぶしを効かせて唄ってくださいね。

あはは、そうですか?
反比例していますか。
別に理由はないのですが・・・。
カナカナ
2009/11/10 17:12
タフカップ隊長に1票!(笑)
ヨウスケ
2009/11/10 17:13
ヨウスケさん、こんばんは。
そんなこと言うとヨウちゃんも
タフちゃんと私の『うしろゆびつつかれ隊』に入隊させちゃうよ。

ところで合同誕生日はどうする?
カナカナ
2009/11/10 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
海がぁ〜 海が鳴るぅ〜 俺をぉ〜 呼んでいるぅ〜〜〜♪ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる