今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なーるほど

<<   作成日時 : 2009/12/17 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

決戦のときが来た


今、使用しているプロジェクターが8年目に突入した。

まだまだ、キレイに映すことはできるのだが
現在の製品はすごく進化して、もっと画像がキレイなのである。

「買い換えたいなぁ。」と思っていた矢先に
偶然と思えないタイミングで、気になっていた製品を安く買える
商談会が13日に開催されるという。






そして、13日。

決戦の日。

どういう理由で、ハニーを商談会に連れ出そうか悩んでいたところ
これまた運良く、普段、親と行動を共にしない長男がめずらしく
「キャナルに連れて行ってくれ。」というではないか。

これでハニーに悟られず、なにくわぬ顔でハニーを外へ連れ出し
ついでということで、商談会会場に行くことができたのである。





でも、本番はここから。

ハニーにボロクソ、ミソカツに言われて最後は
「今あるもので十分やろが」ってことで終わりそう・・・



・・・と思っていたら、あっさりと
「買っていいよ。」って返事が


安いとはいっても、ホームシアター用プロジェクターですから
それなりのお値段はするんですよ。


なのに、このハニーがあっさりと・・・

一瞬耳を疑いました。

そして、狐につままれた感がいっぱいでしたが、無事購入。。。

許してくれてありがとうハニー。





これで、フルHDのキレイな画像が楽しめます。

ハニー  いっしょに映画をみよーね。


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


来ちゃった。

画像

画像

画像

画像


ほんとだ、似ている。

元祖長浜屋支店の支店って感じ。






画像

画像

ちょっとショックでした。

『門外不出の元祖長浜屋の味が
とうとう他店で、再現されてしまったのか・・・』と。




この日の出汁は薄くも無く、濃くも無く。

独特な元祖臭も、ちょっと薄い感じ。

だけど、長浜屋もこれくらいの品質はザラですから
範囲内ですね。

それにしても、よく再現されていますよ。



だけど・・・

ベタで頼んだけど、ベタ具合が大人しかったな。

それと、表面の油が薄ーーーーーーーく黄色がかっています。




画像

肉があまり塩辛くない。

・・・ってことは、最初にスープと肉をまぜまぜして
馴染ませなくていいということだぁ〜ね。





画像

一番気になったのが、この麺。



どうしても現在の長浜屋と比較してしまいますが・・・

ちょっと太くね?
たぶん、むかーしの太さのような。。。

色も違うくね?

麺自体の味もちと違う。



だけど、それは長浜屋と比較したときの話しで
長浜家としてなら、これでいいと思います。


屋のように、こちらはあまり味のウェ〜ブがないよう
安定供給でお願いしますね。



画像

画像


そして店を出るとき従業員が

ありがとうございまーす・・・って言った。。。

こちらも思わずごちそーさーん・・・って、応えた。。。



この感謝の気持ちを忘れないで営業をしてください。




【店名】
元祖ラーメン 長浜家

【住所】
福岡県福岡市中央区大手門2−7−10

【今日麺のシンクロ率】
58%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>『門外不出の元祖長浜屋の味が
>とうとう他店で、再現されてしまったのか・・・』と。
言われてみれば、確かにその通りですよね。
休業中も、代わりの店は、やっぱり絶対ない!、という感じだったのに、元従業員とはいえ、数人の知恵と技術を結集すればできちゃうんですね、本当にビックリでした。
かめ
2009/12/19 00:23
かめさん、お疲れ様です。
返事が遅くなり申し訳ありません。

東の中毒店「ラーメン二郎」には、亜流やインスパイアなるものがあるけど、西の中毒店「元祖長浜屋」にはなかったですからね。

元祖家が出来た経緯がなんにしろ、元祖とほぼ同じ味が楽しめる店が、やっと出現したのは嬉しいのですが、ちょっと遅すぎたかもと思うわたくしです。
カナカナ
2009/12/20 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
なーるほど 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる