今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスは誰と過ごしますか?

<<   作成日時 : 2009/12/18 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

また来ちゃった。。。


画像




ガラガラ・・・と、扉を開けた。

いらっしゃいませぇー

どうぞぉー



ベタカタ


カウンター席に座った。


画像

画像

画像

ベタ具合は昨日と同じで、ライトな感じだが
出汁は今日の方が出ている。




画像

麺は『屋』のようにボソボソな食感はないが
これはこれで良いと思うのだ。




画像

カタい玉。

やはり替玉のほうが、引き締まったカタになっている。

しかし、長浜屋で替玉をしたときの
「替玉のほうが、麺が多くね?」って感じることは、ここではなかった。




ごちそーさーん



ありがとうございまーす



【店名】
元祖ラーメン 長浜家

【住所】
福岡県福岡市中央区大手門2−7−10

【今日麺のシンクロ率】
60%






元祖と同じく、ここのラーメンをとやかく言うことはもう無意味だな。

今後は『今日は、元祖家を食べた。』ということだけを記録しよーっと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
POSTA COLLECT!
久しぶりにプールに行って運動たまには体を動かさないとダメだねその後はお母さんの買い物のお付き合いに池袋へ ...続きを見る
Life is good
2009/12/18 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスイブは第三つぼやで一人酒確定です(ToT)
ウヘヘヘ(^w^)
ホークスかぶれ
2009/12/18 16:52
ほほぅー、ホルモンといっしょに過ごすのか。
いいなぁ〜。
俺も連れて行ってもらいたいよ。
ホークスまみれ
2009/12/18 17:00
カナさん、昨日はお疲れ様でした〜(^。^;
とりつかれたよに、いきなり1人でどこ行っちゃったの??
またラーはしご?
『煮こみの血管刺会』また行いましょうね〜☆
momo
2009/12/19 14:58
先日はお疲れ様でした!
あれから何処行ったの?
放浪癖ありですか?また怪獣になってどこかに
行ったんじゃないでしょうね!(笑)
メタおやじ
2009/12/19 22:19
momoさん、お疲れ様でーす。
ん?カラオケ後は、あまり覚えていません。。。
なんかまた病気が発症したみたいで・・・

こんなわたくしですが、長〜い目で
温かく見守ってくださいませませ。
カナカナ
2009/12/19 23:46
メタおやじさん、お疲れさまでした。
あまり覚えていないのれすよ。
でも、なんだか放浪癖があるようですね(爆)
メタさんは、また例のところにお泊まりですか。
また呑みましょう。
カナカナ
2009/12/19 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスは誰と過ごしますか? 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる