今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 見習って良い店員になってちょ

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

メタおやじ様のお導きで、私もイオンモール筑紫野のゲーセンでゲットしました。

画像


¥200×2回で取りました。


: : : : : : : : : : : : : : : : :


。。。12月8日の麺食い日記。。。


画像

替え玉10円に釣られて、博多三氣へとやってまいりました。





画像

券売機で購入したのは、ラーチャン¥680。




画像

ふぅ〜ん。




画像

画像

画像

しっかりと熱々に炒められた具は
まぁ普通。


スープも具材の旨味が溶け出して、トンコツ仕様のちゃんぽんって感じで
まぁ普通。





画像

この麺がねぇ・・・

素麺かい!って思うほどの細麺で、それはそれでいいんだけど・・・

ダマになって絡みに絡んでいるのよ。

粉臭いし、ネチャネチャしているし。

カタで頼んだけど、立派なカタにはならない麺なのかも。





画像

せっかくなので替え玉をカタで頼んだ。

カタさは、先ほどより少しはマシになったが、やっぱ粉臭い。








この替え玉を男性店員が丼に入れるとき
スープが飛び散り、私のズボンに落ちた。

しかし、その後の女性店員の対応が良かったので
「別にいいですよ。」と言った。



男性店員さんは、この女性店員さんを見習って
接客を学んでちょ。




ごちそーさん。




【店名】
博多 三氣 大名店

【住所】
福岡県福岡市中央区大名2−2−52

【営業時間】
11:00〜24:00
※週末、祝日前は 〜26:00

【今日麺のシンクロ率】
42%







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
極細麺のちゃんぽん?、「博多三氣.野間店」で、ラーちゃん!! (替え玉は今なら10円!)
今日のお昼は、前々から、メタおやじさんのブログで見て気になっていた、「博多三氣」のオリジナルメニュー、ラーちゃんを食べに、「博多三氣.野間店」へと行ってきました。 ...続きを見る
かめ。。。さて、何食べようか
2009/12/23 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!カナカナさん!やるな!¥400円でget!?
何色でした?メタおやじは白でした!
福メンさんの時より野菜が多いみたいだけどやっぱり大名店は・・・
でも、富士盛?って何?又ネオチョモランマ?
木に成る!?いや気になる!
メタおやじ
2009/12/20 03:11
メタおやじ様、おはようございます。
色は黒でした。
今日にでも使ってみたいと思っています。

富士盛は、たぶんネギをこんもりと盛って
その周りをチャーシューで取り囲むようなものでしょう。
カナカナ
2009/12/20 10:41
今日のお昼に、野間店へ行ってきましたが、麺が最悪でした。
改めて、カナカナさんの記事を読むと、その通り!、って感じ。
麺に関しては、私の今日のシンクロ率は、0.001%でした(^^;
かめ
2009/12/23 00:58
かめさ〜〜〜ん、申し訳ありませ〜〜ん。
返事がメチャ遅れましたぁ〜。

そうなんですよ。
麺がねぇ〜・・・




・・・返事が遅れてこんだけかい!
カナカナ
2009/12/27 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
見習って良い店員になってちょ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる