今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなお店だけど、言わせてもらうよ!

<<   作成日時 : 2009/12/23 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ちょっと早いけど、ハニーからクリスマスプレゼントを貰ったぁ〜。

画像


この日本酒は、ず〜っと前から好きなのです


一升瓶で¥2,000前後ですが、値段以上の美味しさがグ〜〜


お勧めですよ。


: : : : : : : : : : : : : : : 


画像

今年最後の訪店となるであろう王龍へ行った。




画像

ラーメン大盛¥650の麺カタめで注文した。



画像

画像

今日のこの時間は、王龍の王道らしいスープです。

優しさの中に、なんとも言えぬ旨味あり。




画像

麺も旨い。



画像

あり?
チャーシューってこんなに薄かったっけ?



今日も美味しい1杯をありがとうございます。

あ〜旨かった。

ごちそーさーん。


画像













しかーーーし

従業員の休息時間とはいっても、食事をしているお客様の横で
その従業員がタバコを吸うというのはいかがなものだろうか。

王龍のラーメンというのを従業員自らが理解していないのではないか?

ここのラーメンの香りは淡白なのだが
その香りなくして、このラーメンはないのである。
(食べ物自体、香りなくして成り立たない!)

それを従業員自らがブチ壊す行為をしている。
それもお客様の横で。

がっかりだよ。





【店名】
ラーメン専門店 王龍

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−5−28

【営業時間】
11:30〜23:00

【店休日】
12月31日〜1月4日まで休み
年明け1月から月曜日休み(福メンさんが心配だ・・・)

【今日麺のシンクロ率】
19%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
銀住吉っていうんですか知りませんでした。
いい情報いただきました。
今度、勝ってみようっと(^^)
このお酒は熱燗がよいのでしょうか。
カズ
2009/12/24 07:44
カズさんも日本酒がお好きですか。
そうです、銀ラベルの住吉です。
(金ラベルもあります。)

ぬる燗か常温がいいですね。
(あたしゃ、お燗する時間が待ちきれないので、常温で呑んでいます
カナカナ
2009/12/24 11:00
>今度、勝ってみようっと(^^)

今まで連敗ですもんね(核爆)

タバコはスペースの関係もあるんだろうね、外で吸うわけにもいかんだろうし
吸ってもらわないのが一番いいのだが
むむちゃん
2009/12/24 11:05
はじめまして。
そば実といいます。

大好きなラーメン屋ですが、店員発の煙害は許容出来ません。
幸い王龍でその経験は無いのですが、横で吸われたら黙って即会計です。
そば実
2009/12/24 12:53
むむちゃん、お疲れ様です。
いえいえ、カズさんはたまに勝っていますよ(笑)

狭い空間だからこそ、従業員は気を使わなきゃ。
一番は外で吸ってくれるといいのですが・・・。
カナカナ
2009/12/24 13:08
そば実さん、はじめましてこんにちは。

他のお店でもそうですが、お店の方々がお店の中でタバコを吸う行為は、こちらとしてもなんだか気持ちのいいものではありませんよね。
タバコ税が上がって、喫煙率がドーンと下がって欲しいと思う今日この頃です。
カナカナ
2009/12/24 13:17
嗜好物に対する各方面からの締め上げ、喫煙者が気の毒にも思います。
しかし、煙害が起きているのは事実ですしね…(むむむ)

喫煙者・非喫煙者共に満足させねばならない飲食店。
悩ましいトコロでしょうね。
(王龍、昼間だけでも禁煙にしてくれないかな…)
そば実
2009/12/24 13:47
そば実さん、コメントありがとうございます。

特に麺類はズズ〜っと空気もいっしょに食べるので
できれば、麺処は禁煙にしていただきたいです。

そば実さんが言われるように、王龍はお昼だけでも禁煙にしてほしいですね。
カナカナ
2009/12/24 15:25
ムムッ、それは見過ごせない事態ですね。
私自身はそういう光景に遭遇した事はありませんし、お客が煙草吸ってるトコにも居合わせ事がありませんけど。
従業員が魔が差した?
でも。そば実さんがおっしゃる通りランチタイムは全面禁煙にした方が良いと思いますね。

それと。
私の心配まてして頂き、恐縮です。
来年の私のランチ日のシフトは、たぶんこのままなので、確実に訪問回数は減ります。(^_^;)
福メン
2009/12/24 16:53
福メンさん、お疲れ様です。
お客が吸っているときもありました。
それは、百歩譲って・・
いや、千歩、一万歩譲って仕方がないと思いますが
従業員にはガッカリでしたね。
なので、シンクロ率がボロボロなのです。
カナカナ
2009/12/24 17:47
私も昔、「あるお店」で同じ経験しましたよ。

そこの大将、厨房でビール飲みながら、煙草吸いながら、ラーメン作ってました。
しかも、調味料(味の○…みたいな)どっさり・・・・幻滅しましたね。
超有名店で、藤崎から田村(?)へ移転したお店ですが。^^;

ただ代替わりしたらしく、その後に行ったときは、まじめそうな若い(?)大将が頑張ってたような・・・

王龍・・・もし私の前で吸ったら、即叱ろうと思います。
福メン
2009/12/24 22:55
あれっ、TOP画面の左の方に、「おすすめblog」って、なんかレインボーのやつが貼っ付いてるぞ、と思ったら、カナカナさん、なんと選ばれてるじゃないですか、凄い〜〜!!
いいな、いいな〜、なんかもらえるのかな〜(笑) ←そっちかい!
本題に戻って、本当に、ラーメンは麺を啜ってる瞬間は鼻呼吸の訳ですから、そこにタバコの煙が来るとたまらんですよね、しかも、こちらのお店だと、なおさら香りが台なしに。
たぶん、このブログも見られているでしょうから、改善されていくのでは、と思います、そういうお店だと思っています。
かめ
2009/12/24 23:12
実は私もそうでした。電話がかかってきたようで左奥に入られましたが煙はモクモクと直撃。店員さんの方でした。
好きな店なので改善に務めてもらいたいですね。
あつし
2009/12/25 00:33
福メンさん、おはようございます。
そのお店って・・・

王龍では、即レッドカードを出してくださいまし。
カナカナ
2009/12/25 10:14
かめさん、おはようございます。

<なんかもらえるのかな〜(笑)>
「おすすめblog」に紹介された人だけがもらえる!
そのバナーだけです。
だけど、素直に嬉しいですね。

煙は無差別攻撃で来ますから、それが一番の問題なのですよね。
煙が100%肺の中に入って、吐き出すときには無味無臭のタバコをJTが開発してくれないかなぁ。
それか、食べるタバコね。
カナカナ
2009/12/25 10:31
あつしさん、お久しぶりです!
相変わらず、釣りまくっていますね

そうなんですよ、好きな店だから私は書いたのです。
改善してくれるだろうと思っています。
カナカナ
2009/12/25 10:35
店員発の煙害私も経験しました。
けど、このブログはお店の方もチェックしてるでしょうから
カナカナさんのおっしゃるようにきっと対策とられると思いますよ。
o-gui
2009/12/25 17:09
o−guiさん、こんにちは。
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

はい、それを期待・・・ではありませんが
改善していただくと、嬉しいです。
でも、もし改善していなかったら
次回は直接言います。
カナカナ
2009/12/27 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きなお店だけど、言わせてもらうよ! 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる