今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たーいむ すりっぷ

<<   作成日時 : 2009/12/03 01:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

神酒ティのリクエストにお答えして
今日のウォーキング鼻歌は・・・



アアン・・・・・・アーーー

ちょいと出ました チンパン探偵 ぼくちゃん サルちゃん チンパンちゃん

その名も高き チンパン探偵 ムッシュ バラ バラ バーラ バラ

ダンゴっ鼻広げて イカレたポーズ メスはシビレる オスもシビレる

ワルワルじいちゃん チンパンじいちゃん ワルワルばあちゃん チンパンばあちゃん

真っ赤かーな おヒップ 蹴っ飛ばせー 蹴っ飛ばせー






さぁさぁ、お店に到着しました。


ガラガラ〜・・・と、扉を開けるとそこはもう昭和。


画像



店の奥には、なんだか懐かしいガラス貼りの棚があって
そこには日替わりのおかずが並んでいる。


表からは、おかずが取れないようになっているため
厨房内からおかずを取り出さなければならないが
常連さんは、厨房内につかつかと入って
なにも言わずにおかずをひょいひょいと持って行く。

なかなか、粋である。





画像

定食に惹かれたが、やっぱ初訪問のお店はラーメンでしょ。





画像

ゴマが一面にふりかけてあったので
「あっちゃ〜、こりゃマイッタなぁ。」と思いましたがな。





画像

でもね、ゴマは邪魔なくイケましたよ。


イヤミのない、ほんのりとした甘味のスープ。


トンコツを食べたぞーっていう実感はイマイチだが
ライトな感覚でサクサクいけた。


元ダレなどの味付け具合が、サクサクいけた要因かな。


でも・・・なんか・・・どっかで食べた味なんだよなぁ。


枯れた感じがしたら、もっとシビレたのに。






画像

画像


家から歩いて2〜3分程度にこの店があったら
酔っ払ったときに行くかもしんないね。
※あくまでも酔ったときね。


ごちそーさまでした。


画像



【店名】
味処 天六 (天六?天六食堂?どっちかな)

【住所】
福岡県筑紫野市二日市西1−5−8

【今日麺のシンクロ率】
36%









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昭和の佇まいと味わいを満喫!、筑紫野市役所近くの「天六食堂」で、オムライス!!
今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る
かめ。。。さて、何食べようか
2012/04/25 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
でた〜!二日市ネタ!ヽ(^o^)丿
ここ気になってたんですよ!
車どこに止めるんですか?
麺とチャーシューは見た感じ¥450円なら合格って感じ!
メタおやじ
2009/12/03 04:16
メタおやじさん、お疲れ様です。
このお店専用の駐車場は・・・すみません、分かりません。

役所にハニーを連れていったときに
ちょいと入ってみたのですよ。
定食が良い感じでしたよ。
カナカナ
2009/12/04 11:30
カナカナしゃんこんにちは(´ε`)
渋いこと行かれますねー。。
ここのラーメンの最大の特徴のピンク色の何か・・が乗ってませんね。。マイナーチェンジでしょうかねー・・。
ヨウスケ
2009/12/04 18:16
カナさん この歌知らない
何の歌だっけ?
しかし カナさんカッコイイ!
神酒
2009/12/05 17:07
ヨウスケさん、おはようございます。
ピンクのエビみたいなヤツは乗っかっていませんでしたね。

もしエビだったら、ここが福岡で最初のトンコツ+魚介だったりして・・・
カナカナ
2009/12/08 09:40
神酒ティ、お疲れ様です。
えっ?!この歌知らない?

チンパン探偵ムッシュバラバラという
本物のチンパンジーが演技をする外国ドラマです。

なかなかオモシロかったですよ。
カナカナ
2009/12/08 09:43
ここわ
オムライス最高
jrt
2012/02/24 20:32
へぇっ!、こんな感じのお店でオムライス!?
なんか美味そう!、気になる〜、レポよろしくです〜!(笑)
かめ
2012/02/25 23:20
jrtさん、こんにちは。
オムライスがイケるのですね。
もう何年もオムライスって、家でも店でも食べていないなぁ。。。
カナカナ
2012/03/04 13:49
かめさん、お疲れ様です。
昭和な感じのオムライスが出てくるのでしょうか。
確かに気になります。
レポをお願いいたします。
カナカナ
2012/03/04 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
たーいむ すりっぷ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる