今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ、年末はここに行かんとね

<<   作成日時 : 2009/12/31 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

・・・ということで、28日は朝から

生栄軒のラーメンが頭の中をグルグル回っていた。





もうこうなったら、抑えが利きません。

定時できっちりと仕事を終えて、ダッシュで西鉄の急行に乗り込んだ。




車内でも、ラーメンがグルグル回っちょりました




でもね、電話して開いているかどうか確認しなかったから
閉まっていたらどうするべかと、ものすごくドキドキしていたんよね。

お願いします。
開いていてくださーい。。。








画像

OH
OH
OH
YES




ガラガラ〜っと扉を開けたら・・・

開けたら・・・

開けたら・・・





そこには眩しい  オーラを放つ

麗しき乙女が

ビールとホルモンで一杯引っかけていたではあ〜りませんか





「あら〜、カナさん」
「お〜、いくりちゃん」

画像

んでもって、かんぱーい



やっぱオイラたち、赤い糸で結ばれとーね







画像

いくりちゃんが、焼き肉定食に反応したので単品で頼んだ焼き肉。

これ、めちゃうま。

無性にご飯が欲しくなるB級グルメの逸品。

当然、ビールにも合う。






画像

そろそろ〆の麺をと思っていたところ
サプライズゲストが登場

いくりさんの幼なじみのまいきーさんで〜す。


おー、よかおなごじゃのぅ。






画像

画像

画像

画像

これよ、これ。

一口、また一口とすすむ度に
全身の細胞が嬉くて震えています。


※よけいなお世話かもしれないが、このラーメンは
これからラーメン屋を始めようという人、今ラーメン屋をやっているという人たちに
食べてもらいたい。
なにかを感じるはずだから。
勉強になるはずだから・・・と思うんよね。






お母さん、今晩も最高の1杯をありがとうございました。


お母さん、いくりさん、まいきーさん、今年もお世話になりました。


よいお年をお迎えください。




【今日麺のシンクロ率】
プラス方向にメーター振り切れて 測定不能



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カナカナさま♪

今年はいろいろとありがとうございました♪
また楽しい集いに呼んでくださいね♪

来年も嫌わないでね(笑)

良いお年をお迎え下さい。
Hitomi
2009/12/31 19:37
Hitomi様、こんばんは。
こちらこそ、楽しい1年でした。
えっ?!
なに言ってるんですか!
じぇんじぇん、嫌ってないっすよ。

Hitomi様にとって来年も幸せな年でありませうように。



ナム〜〜〜〜〜
カナカナ
2009/12/31 21:28
明けましておめでとうございまーす!
へぇ〜ラーメン通ではありませんが、あの?カナさんが
そんなに思うラーメン、私も今度のいつか食べてみたいです(^−^)
また来年早々によろしくお願いしまーすっ♪
ねーさん(^。^)
よいお年をー!
カナさんへ
2010/01/01 01:24
明けましておめでとう御座います。
カナさん暮にはなかなかタイミングが悪く ご一緒できませんでしたが
今年も 是非ちょいちょいお誘い下さい 
宜しくお願いします。
神酒
2010/01/01 19:49
こんばんは。私は札幌在住です。北海道のラーメンも美味しいですよ!
福岡のラーメンはまだ食べていないな。食べに行きたいなあ。マンガ、クッキングパパで良く読んでいます。面がまっすぐなんですね〜。ビックリです。でも、美味しそうですね〜。
たっちゃん
2010/01/01 19:51
カナさんへさん、こんばんは。
ここのラーメンは最初からガツンとくる味ではなく
じんわり柔らかで、シンプルだけど深くて、甘みと塩加減のバランスがよく・・・
まぁ一度、食べてみてくださいmomoちゃん。
好きという人と、良く分らんという人とに分かれると思います。
カナカナ
2010/01/01 22:39
神酒さん、こんばんは。
また今晩もベロベロに酔っていますか?

ハイな、ちょいちょいお誘いしますので
呑みに行きましょうね。
カナカナ
2010/01/01 22:41
たっちゃんさん、初めましてカナカナと申します。

札幌ですか。
札幌は21年前に行ったきりです。
そのときラーメンを食べまくりました(笑)
しかし一番感動したのは、甘エビでした。
ほんとに甘エビが甘いと感じて鳥肌が立ちました。
(福岡の甘エビは、それほど甘くないのです。)

ここ生栄軒のラーメンは、トンコツラーメン初期の味を守る
数少ないお店です。
すごくシンプルな味です。
ここのラーメンを食べたら、現在のラーメンがいかに
なんでもかんでも入れ過ぎているかがよく分ります。
福岡に来られたら、是非食べてみてください。
カナカナ
2010/01/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ、年末はここに行かんとね 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる