今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷち?新年会・・・第二部

<<   作成日時 : 2010/01/13 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

信国でみんなと別れた後、ひとりで
「こんばんは」と、悠翔樹の暖簾をくぐった。




ノドを潤すために、まずはビールをチョイス。

そしてラーメンは、おなじみの「スーパーベヴィ〜カナッチスペシャル」をカタで注文。

画像


これよ、これこれ。
いつ食べても旨いねぇ〜。



・・・と、ここで携帯電話が鳴った。。。

『カナさん、どこおるとぉ〜?』 ※訳・・・カナさん、どこにいるの?

momo姉さんからだった・・・



『悠翔樹にいる』と告げて、しばらくしたら・・・



うぁ〜、みんな来ちゃったよ。
画像

どこまでも、爆笑させてくれる愛すべき呑ん兵衛たちである



そして、ここはちょい呑み程度で終えて
次は、どこへ行ったかというと・・・



画像

友泉亭へ。


コイッチにーさんの縄張り祭りじゃ〜い。




画像

いつでもどこでも、呑む呑む。。。




画像

コイッチにーさんの奥様も参戦






画像

画像

画像

ノックアウト寸前の壊れかけだが、最後の力を振り絞ってのピースサイン。




画像

そして、10カウントが鳴って敗北。





コラコラ、KOされるとは、なにごとじゃい。
次回は、ユンケルを10本くらい飲んで出直せよ。





画像

ほんとに?最後の〆の麺。

あたしゃ、よー食べなさる。
自分でも関心するよ。






さて、ここで問題です。
画像

ごまちゃんの手ですが、なーんか違和感があります。
それは、なんでしょー。
※ごまちゃんも、そうとう酔っていたもんねぇ〜。


フルってご応募されても、景品はありません。
あしからず・・・


いや〜、ここでも楽しいひと時を過ごしました。


皆さん、ありがとうございました。







そ・し・て・・・

momoちゃん、ごまちゃん、かめさんとは、ここでお別れ。

コイッチにーさんご夫婦と、10カウントを聞いたパトちゃんと、怪獣の私
タクシーで、コイッチにーさん宅へ向かうのでした。







おじゃましまーす。。。

何回コイッチにーさん宅に、お世話になったでしょうか。

感謝、感謝です。





パトちゃんは布団をひいてもらい、そこへダイブ!


私は、このまま起きて始発を待とうと思ったのであります。


コイッチにーさんと、楽しいしゃべくりターイム。



・・・と、ここでにーさんがなんと!!
夜明けの蕎麦を打とうかというではあ〜りませんか。


遠慮なく「食べる、食べる!」を連呼。


蕎麦を打つところを見ていましたが
いや〜、やっぱ手慣れとーしゃーです。


蕎麦がこんなに早くできるなんて、思ってなかったとです。



画像

そして、これが・・・
ほんとの〆の麺





・・・と思いきや、温かい蕎麦も用意してくれました。
画像

マジ、これが最後の最後の〆の麺。

胃にコイッチにーさんの優しさが沁みたとです 

おごちそーさまでした。




そして、電車が動く時間になったので
後ろ髪を引かれる思いでしたが
コイッチ庵?を後にしたのです。。。







こんなに素敵な仲間がいて、私は幸せです。

皆様、ありがとうございました。


また次回も楽しく呑みましょうね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
数々の写真・・撮られた記憶全くなし!
おっかけてきたもんねー(笑)
まさかカナカナさんに逃亡癖まであるとは
知らなかった!!
いつも最後までいる人とばっかりおもってましたよー
ただ・・いなくなる時は靴に何かついてるの?って位
にスーッといなくなるから人間じゃないみたいで怖い!!
momo
2010/01/13 16:47
蕎麦までいいなぁ・・
momo
2010/01/13 16:47
ちょいとちょいと〜、この見てくれ悪い蕎麦の訳をちゃんと書いててよ〜!
伸ばした後から幅広い太めの蕎麦にしてくれってチミが言ったって事をさ〜(;一_一)
あたしゃ〜こんな不細工な蕎麦は酔ってても打ちませんよ〜だ!
コイッチに〜やん
2010/01/13 18:22
スーパーモデルmomoちゃん、こんちは。
俺は、パパラッチかい?!

いや〜ん、momoちゃんがあまりにもお綺麗だから
バシバシ写すのよ〜ん

そうです!
私は普通の人間ではなく・・・怪獣ブースカの生まれ変わりなのです。
シオシオのパー。。。
カナカナ
2010/01/13 18:53
いつもキュートなmomoちゃん わんばんこ。
蕎麦を食べたとよぉー。
よかろーがー。

旨かったよー。
よかろーがー。
カナカナ
2010/01/13 18:58
コイッチにーさん、すんまっしぇーん。

みなさーん、私が幅広で作ってほしいとお願いしたから、写真のような蕎麦が出来たのですよー。
この太さにすると、ガッツリ蕎麦食ったどーって満足感があります。
お店では出来ない注文なので、嬉しかったです。

・・・にーさん、これでいい?(笑)
カナカナ
2010/01/13 19:03
本文を書き換えなさい!
って言いたいとこやけど、まあよかろ(*^_^*)
今回の温かい蕎麦は太麺だったからか美味しかったね!
コイッチん〜やん
2010/01/13 20:00
なんで蕎麦まで食べとおと〜?
その間にもごまちゃんは死線を彷徨っていたというのに・・・
しっかし、コイッチさんて優しかですな〜〜
TAKA
2010/01/14 00:41
あ〜〜あ・・・これは恥ずかしいです(汗)
流行れば良いんですけど^^

笹丘庵のお蕎麦食べたんですね!羨ましいな〜♪
ごまちゃんです
2010/01/14 01:31
なんとまぁ(◎o◎)

最後の最後に、三丁目食堂での蕎麦?
しかも、ここでもカナカナスペシャルな特別な麺?

カナカナさん、幸せ独り占め、お見事
(^w^)
福メン
2010/01/14 07:31
コイッチん〜やん、こんちは。
特別仕様の蕎麦は、ほんと旨かったっす。
店でも、細麺と太麺が選べるといいのに。
カナカナ
2010/01/14 11:43
TAKA様、こんにちは。
死線を彷徨っていたなんて、知りませんでした。。。
マジ、蕎麦は美味しかったですよ。
次回のコイッチ庵は太麺でご注文してください。
カナカナ
2010/01/14 11:45
ごまほーくさん・・・爆笑!!
でもあれが、ごまちゃん流なんだよね。
すみません、ごまちゃんが凍えているときに
温かい蕎麦を食べていました。
カナカナ
2010/01/14 11:47
福メンさん、こんにちは。
またまたまた、コイッチさん宅におじゃましてしまいました。
ほんとに人の迷惑顧みずで、おバカな私です。
でも、特別仕様のお蕎麦を食べれたので幸せです。
コイッチにーやんに感謝感謝です。
カナカナ
2010/01/14 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷち?新年会・・・第二部 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる