今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹丘三丁目食堂新春蕎麦会

<<   作成日時 : 2010/01/25 17:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

指折り数えて待っていました
笹丘三丁目食堂の新春蕎麦会



総支配人カナッチ様(コイッチに〜やんの奥様)
板長コイッチに〜やん
太助さん
神酒さん
カズさん
福氏さん
せーじさん
パトリ夫さん
プチ参加のえび伝さん(次回は、フル参加でお願いします。)
カナカナ


このメンバーで、お昼の13時ちょい過ぎから開始です。

※最初にお断りしておきます。
数々の美味しいお料理、数々のグッと来るお酒・・・
それらの解説や写真は、この新蕎麦会にご参加された方々にお任せします。






画像

今日はお世話になりま〜す。

かんぱーい





画像

ひとつひとつお料理が運ばれる度に
みなが一斉に写真を撮る撮る。




画像

昼からお酒が呑める幸せ。
もう最高です。




画像

二日酔い?三日酔い?
だけど、それを物ともしない男一匹ガキ大将




・・・と思ったら
画像


10カウントが鳴り敗北




画像

四日酔いが祟ったのか?

まずは敗北者1名。





画像

待ってました、我らのマドンナ&スーパーモデル、Hitomiお嬢の参戦で、一段とアゲアゲに盛り上がる。





画像

怪しいふたり。





画像

お座敷からテーブル席に移動しても・・・





画像

怪しいふたり。。。





そして時間は過ぎ、料亭コイッチ庵の閉店時間となりました。
奥様、コイッチに〜やん、大変お世話になりました。

ありがとうございました。






さぁ、次はに〜やん御用達の友泉亭で、2次会だぁ〜


あらら・・・
画像

さっきまでHitomiお嬢と戯れていたおっさんが撃沈。

おやすみなさい。
(敗北2人目)




さぁ、3次会は定番のカラオケじゃ〜。
画像

画像

画像

せーじさん、大活躍。

あの歌、良い歌ですね。
鳥肌が立って、感動しました。
次回もぜひ、聴かせてください




画像

画像

画像

みなさん見事な歌いっぷりで、スバラスィ〜です。
(しか〜し、この後ふたりが撃沈。。。今回の飲み会で、敗北は計4人。)



笑った、笑った
歌った、歌った
いやー、ほんとに楽しかった






さぁ〜、お次は〆の麺を食いに行くぞぉ〜。
(メンバーは、太助さん、コイッチに〜やん、カナカナ。)


それも長尾から歩いて長浜まで・・・
長かったぁ〜、きつかったぁ〜。。。


ようやくありつけた元祖家の1杯。
画像

この時点で、朝の6時。

夜明けの元祖家を3人で啜る・・・

胃に沁みたよ。







カナッチさん、コイッチに〜やん
楽しい会をほんとにありがとうございました。
お世話になりました。


Hitomiさん、太助さん、神酒さん、せーじさん
カズさん、福氏さん、パトリ夫さん、楽しい時間をありがとうございました。













そしてAM8時近くに家に帰った私は、ハニーに殴られるのでした。。。

その時の一発は・・・効いたよ。
(ハニーの渾身の一発・・・歯をくいしばれ・・・1・2・3 ダァー!!)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
若干一名ボカシ忘れがいやすぜダンナ(笑)
コイッチに〜やん!
2010/01/25 20:38
先日はお世話にな・・・
お〜っと!
挨拶はあと、あと。。。
早く修正せねば!
教えてくれてありがとね。
カナカナ
2010/01/25 20:40
美味しい料理の数々の写真は他の参加者にお任せして・・・
さ〜すが、カナカナさん☆目の付け所が違いますね〜♪
・・・って、何であんな写真を
タスケさんじゃないけど、怪しい写真はヤメテ
ついでに、マドンナ&スーパーモデルとかも・・・

タスケさんとカナさんを寒空に置いてけぼりにして
ココロが痛んでおりましたが、まさかコイッチがまた
合流していたとは・・・少しホッとしました
Hitomi
2010/01/25 22:12
三日酔いって楽しいですね〜♪
また、近日中に
かぶれ
2010/01/25 22:51
いつもキュ〜トなHitomiお嬢さま、わんばんこ。

カラオケのとき、Hitomiお嬢さまの瞳から流れる綺麗な涙に
「このお嬢さまを守っていきたい!」と思う私でした!
どうかピンク執事とお申し付けください(笑)

次回も、わたくし「歌うたいの放浪者」は、貴方のために
一生懸命歌います!!
カナカナ
2010/01/25 23:05
かぶれちゃーん、わんばんこ。
(かぶせの色は?←分るかなぁ〜?)

まみれ、かぶれ、こすれ、またずれ、すれすれ・・・
次回は、樽酒の鏡開きしよーぜい!!!
カナカナ
2010/01/25 23:16
2番目に逝ってしまいました。
テーブルで寝るなんて、まるで腹上死ですね(^^)
こんな私ですが、また飲みましょうね!
カズ
2010/01/26 00:04
カズさん、お疲れさまでした。

次回は、俺の上で腹上死よぉー!!!

こんな、カナですが・・・
また、おまた、呑んで楽しみましょうね。
カナカナ
2010/01/26 00:08
 我ながら 寝姿も絵になっとるね!

あれから 復活! 散々騒いで 日曜も朝からやっちまい!
月曜はとほほな 一日と! でもまた誘ってね
神酒
2010/01/26 07:58
神酒さん、お疲れ様です。
あれから復活なさるとは、やっぱ並みの人間ではないですね(笑)
今度は、じっくり呑みましょう。
カナカナ
2010/01/26 15:18
こんばんは、絶対誰か元祖に行くと思っていました。まさかコイッチさんまで行っていたとは…今度はゆっくり飲みましょうね
えび伝
2010/01/26 18:18
えび伝さん、こんばんは。
やっぱ最後は元祖か元祖家に行かないと
呑み会は終了しませんよ(笑)
コイッチに〜やんも脳が溶けていますから
食べないと禁断症状が出るのです。

次回は体調万全で、よ・ろ・ぴ・く。
カナカナ
2010/01/26 18:54
久しぶりに恒例の朝イチ元祖もできたし、
そろそろ一年ぶりに復活してみようかなぁ、と思わせてくれるような
いい飲み会やったねえ〜、なによりもこのメンバーの人柄がいいんだよね。
ところで下から三番目の写真に写っている好青年は誰ですか?
グレートタスケ
2010/01/26 22:05
グレートタスケさん、お疲れ様です。

>なによりもこのメンバーの人柄がいいんだよね。
すごく嬉しい言葉です。
みんなも喜びます。
ありがとうございます。
(グレートさんもそのメンバーなんですよ。)

写真の方はグレートさんの双子のお兄さん
グレートサスケさんとお聞きしましたけど、それがなにか?
カナカナ
2010/01/27 10:24
おつかれです。鳥肌たつような歌は歌ってないですよ。
騒音じゃないですか?(笑)
せーじ
2010/01/29 18:42
せーじさん、お疲れ様です。
いやいや、あの歌は隠れた名曲ですよ(笑)
あのような核兵器を持ち歌にしているなんて
すごいっす!
カナカナ
2010/01/29 18:46
おつかれさまでした。
自宅への帰還に失敗した私、カナカナさん同様、嫁さんからの一発いただきました
福氏
2010/01/30 15:52
福ちゃん・・・残念でしたね。
これからは『いつ帰ってもバレる。』ことを教訓に
我々と、最後の夜明け元祖まで付合ってちょんまげ。
カナカナ
2010/02/01 10:34
ログの大好きな徳さん、いつも元気玉ありがとうございます。
うちらのメンバーは、ほんとオモロくて良い人たちなんですよ。
徳さんも、めくるめく異様な世界に飛び込みませんか(笑)
カナカナ
2010/02/01 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
笹丘三丁目食堂新春蕎麦会 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる