今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の味を守る店

<<   作成日時 : 2010/01/27 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

白い暖簾がまぶしい、昔ながらの中華屋に入ってみた。
画像


カウンターしかないが、店内は結構広い。

古い店構えではあるが、食器など厨房周りはきちんと整理整頓されていて気持ちが良い。
※ハニーは見習いなさい。




画像

ラーメン¥480を注文。

時間がゆっくりと流れる店内。

14型のブラウン管からは、政治家と金の話が尽きない。

※自民もアホだよねぇ〜。
今こそ有権者の心を掴むチャンスなのにさ。
政治家の金の話より、経済問題が深刻化しているんだから
「自民の経済対策はこうします!」と訴えれば、有権者の心を掴めるのにさ。
同じ政治家どうしで攻撃しあったって、うちらにはなんのメリットもないわ。
そんなことは、夜に料亭でやってくれ。

あっ!そうか!!
政治家は経済問題解決の技量がないんだっけ。
ほんとうのプロじゃないもんね。




画像

あっちゃ〜、最初から紅しょうがとゴマが・・・。




画像

見た目からして、軽いトンコツと分かります。




画像

画像

テロテロにやわい。
ストレートの細麺だが、カタを指定してもカタにはならないと思う。




では、一口ズズズズ〜。。。


軽いから、なかなか麺に味が絡んでこない。



ズ〜。

ズズ〜。。

ズズズ〜。。。



ん?


麺はやわらかいが、このスープに合っている。
紅しょうがとゴマも最初から入っていても違和感がない。
・・・というより、入っているほうが正解。


トンコツ感が軽いため最初は物足りなさを感じていたが
塩分、旨味調味料の使い方が良い。


ジワァ〜っと胃壁に味が深く沁みるのぅ〜。
最後の一滴まで美味しく頂けたよ。



天神界隈にも、昔の味を守る店がまだあったんだね。
(嬉しい。)


次回は、暖簾に掲げてあるチャンポンを注文してみよう。


ごちそーさまでした。


【店名】
龍園

【住所】
福岡県福岡市中央区薬院伊福町14−3

【営業時間】
11:00〜19:00

【店休日】
火曜日

【今日麺のシンクロ率】
57%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この店は古くからあるみたいですが
未だ未食でした。
ラーメン、とても参考になりましたよ
日曜開いてるみたいなので行ってみます。
カナさんアリがト〜〜〜
cralos
2010/01/27 21:00
carlosさん、こんばんは。
私の表現が参考になりますかどうか・・・

おやじさん、おかみさん、息子さんで
昔ながらの味を守っていらっしゃるようです。
是非とも、がんばってほしいと思うお店です。
カナカナ
2010/01/27 22:03
ここは、ちょいと気にはなっていたんですよね。
あっ、皿うどんもありますね(笑)
かめ
2010/01/28 01:42
あっ、写真を拡大してみたら、餡かけタイプか〜(^^;
かめ
2010/01/28 01:44
かめさん、おはようございます。
あっ、ほんとだ。
餡かけですね。
でも、挑戦してください!
カナカナ
2010/01/28 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の味を守る店 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる