今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 草食系のトンコツラーメン

<<   作成日時 : 2010/01/28 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょーいと前に、このお店の前を通ったら
「改装中」の張り紙がしてあり、「一砲」の看板が撤去されていた。


「なんか新しいのが出来るのかな?」と
そのときはあまり気にしていなかった。


そして今日、へのさんパトちゃんのブログを見たら
「一颯(いぶき)」というラーメン屋になっていたではないかいな。


お二人の記事を読むと・・・


「ふ〜ん、なるほどね。急いで行かなくてもいいや。」と思った・・・のだが
中央区昼麺難民のわたくしは、行かざるを得ない状況なのであ〜る。。。








画像

はい、到着。




画像

ラーメン¥500を注文。




画像

まずは香りを・・・

出汁と元ダレの軽い香りがホワリとします。





画像

麺自体の味と食感は、イマドキの標準的なもの。
カタで頼んだが、もうちょいカタい方がいいな。





画像

気持ちトロみがあるスープ。
ちょいとザラつきもある。

元ダレが少なかったのか?
モヤ〜〜〜とした満足できない感覚が、味覚中枢を襲った。





画像

パサパサしてる。。。





ごちそーさまー・・・と、お店を出た瞬間に
私の頭を駆け抜けた言葉は・・・


『甘からず、辛からず、不味からず、旨からず。。。』





【店名】
博多ラーメン 一颯

【住所】
福岡県福岡市中央区春吉3−11−18

【営業時間】
月〜木 11:30〜翌2:00
金・土 11:30〜翌3:00
日・祝 11:30〜翌0:00

※オーダーストップは、閉店の10分前

【今日麺のシンクロ率】
25%







このお店は、どこからか移転してきたの?
それとも支店?

なぜそう思ったかというと・・・

メニューに「一颯ラーメン」があり
そこには「女性に大人気のメニュー」と書いてあった。

「新規で開店間もないお店で、もう大人気とは御見それしました。」と
ツっ込みたくなりますぜ、ダンナ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そもそも店名が読みづらく感じました(^w^)
こだわりと商売っ気がアンバランスだと(T_T)
ウヘヘヘP
パトリ夫
2010/01/29 00:08
パトちゃん、お疲れ様です。
ほんと、ほんと、おバカな私は読めましぇん。(TT)

俺が食べていた近くに、オーナーさんがいたと思うけど・・・
俺は「○○○○、○○○○○○○○○○○○○○。○○○○○○○○○○○○○○。」と思いました。
(コラコラ、なにがなんだかサッパリ分からんやん!)
カナカナ
2010/01/29 12:47
カナカナさま


はじめまして、ライアンといいます。

ブログ気持ち玉ありがとうございました。
おいしそうな九州ラーメンですね。
私もとんこつラーメンうるさいですよ〜。

なぜって。
実は私、熊本出身なのです。

また、遊びにきます。
今後ともよろしくお願いします。


ライアン
2010/02/02 00:27
ライアンさん、こんにちは。
いえいえ、私の方こそ気持玉をありがとうございます。

熊本も魅力あるラーメン屋が増えましたよね。
ちょっと遠いので、気軽に・・・というワケにはいきませんが
いつかは、何軒かピックアップして連食したいと思っています。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
カナカナ
2010/02/02 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
草食系のトンコツラーメン 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる