今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一度でいい  呑んだ帰りに  食べたいよ

<<   作成日時 : 2010/02/16 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

でもそれは  とても叶わぬ  夢なのよ・・・

(ハンドルキーパーが必要なのだ。)






ん十年も前から、ここのラーメンの印象は変わらないなぁ。。。


画像

画像


強い火力で30分ほど煮出して完成するスープだからだろうか
あっさりして、臭くないため、大人しい印象がある。

しっかし、¥370というコスパには脱帽。※写真は満腹ラーメン¥460
(創業時は60円だったとか。)





画像

画像

味は昔とさほど変わらないと思うけど・・・

麺のカタさを聞いてくるところが変わった。

わざわざ聞かなくてもいいのに。。。

替玉のシステムもいらんよ。。。

ここは佐賀県だよ。。。

それに老舗だよ。。。

(でも、息子は替玉をしていたのだ・・・)





画像

トンコツスープにシナチクはいらん。





この日は、家族で行ったけど
私意外は「しょっぱい、しょっぱい」を連発していた。。。

私のは良い塩梅だったので、やっぱ日ごろのオコナイやね・・・と思った。






画像

餃子は別にどうってことないっす。


【店名】
丸幸ラーメンセンター

【住所】
佐賀県三養基郡基山町小倉1642

【営業時間】
0:00〜24:00

【店休日】
火曜、祝日

【今日麺のシンクロ率】
40%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしゃ、ここの餃子。
ラーメン屋さんの餃子って感じで、すかした味が大好物よん。
いくり
2010/02/16 19:04
いくり御大、お疲れ様です。

んー、なるほど。
でも・・・あたしゃ、ハニーの餃子が一番なのさ
カナカナ
2010/02/16 19:46
近頃、土日の昼間此処の前の3号線を通過する事が多いけど
とんでもない位の待ち客で一杯です。
私は土日の深夜か早朝しか行く事は有りませんよ。そのおかげで
塩加減はいつも良い塩梅です。
まこちゃん
2010/02/17 13:54
まこちゃん、こんにちは。
なるほど、私が元祖に行く時間帯と同じで
まこちゃんは、丸幸に行かれるのですね

それにしても中国の観光客が、ぞろぞろと食べに来るのには驚きました。
カナカナ
2010/02/17 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
一度でいい  呑んだ帰りに  食べたいよ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる