今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 目立たない場所に 目立つ暖簾

<<   作成日時 : 2010/02/18 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

左上の『万力らーめん¥600』を押した。


ここは、ちぢれ麺と細麺が選べるシステム。


食券を渡すときに、ちぢれ麺で注文した。






画像

画像

うわさに聞いていたような、めちゃくちゃな胡椒のシビレはなかった。
(改善したのかな?)





画像

ちぢれ麺だと、醤油側にシフトした醤油豚骨ラーメンっぽくなり



画像

細麺ストレートだと、豚骨側にシフトした豚骨醤油ラーメンっぽくなる。
(替玉で細麺を注文。)



なんだか、ちょいと不思議なスープ。



画像




でもなぁ・・・


醤油ダレが多そうなスープに見えるけど、それが効いている
『醤油がキュイン』ってな印象はあまりない。


そして豚骨出汁が、ドッシリというふうでもない。


ほんのりと節系も感じる。




これは、実際に食べて自分で判断するしかない代物である。




画像



あっ!ここで注意事項を・・・

表面の脂が、スープにフタをしている形なので湯気が立たないから
それほど熱いように見えない。

だけど、フーフーせずにズズッと勢いよく啜ったら
『うわっちー!』になって、上あごがヤケドするので要注意っす。



【店名】
万力らーめん 清川

【住所】
福岡県福岡市中央区清川2−19−30

【営業時間】
昼の部 11:45〜15:00
夜の部 17:00〜24:00 (OS 23:30)

【店休日】
不定休

【今日麺のシンクロ率】
42%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目立たない場所に 目立つ暖簾 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる