今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻撃的だけど、哀愁のある味

<<   作成日時 : 2010/02/23 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ん?つけ麺?・・・あたしゃ、興味ありまっしぇん。




:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  : 




たま〜に食べたくなって、ふら〜っと入ります。


画像





画像

画像

品数は多いのですが、私はラーメン(並)かラーメン(大盛)しか頼んだことがありません。

・・・ということで、今回はラーメン大盛¥620をカタで注文。




画像

画像

唇がヌルヌルテカテカになるほどの脂がフタをしているのが特徴。

ベースのスープは、醤油濃い色をしているのが特徴。





画像

細くて平たい麺が特徴。

カタで頼んでも、けっしてカタにならないのも特徴。





画像

ここのチャーシューは、なにげに好き。





画像

メンマはいらん。



ごちそーさまでした。




【店名】
元祖赤のれん節ちゃんラーメン 天神本店

【住所】
福岡県福岡市中央区渡辺通5−24−26

【営業時間】
11:00〜23:00

【店休日】
日曜日

【今日麺のシンクロ率】
49.86%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のフレーズ、いいな〜(笑)
私は、ちょっとは気になりますが、今週は忙しくて並んでまでは無理ですね。
いかに凄い事かというのは分かっているのですが、個人的には、つけ麺となると、無理してまで行こうとは思わないんですよね。
もちろん、これを企画して実現させた博多新風の店主は凄いし、食べる機会があれば、感謝すべき事とは思うんですけど。
これが、日替りで、つけ麺じゃなくて、いろんな名店のラーメンが食べれる、というイベントなら、なんとか無理してでも、1、2回ぐらいは行くかもしれませんけど(^^;
記事の本題に戻って、タイトルがドンピシャですね、まさにそんな感じ、さすが、カナカナさん!!
かめ
2010/02/23 16:34
かめさん、こんばんは。
ナハハ
ほんと私は「つけ麺」には食指が動きませんねぇ。
他の人がどんなに美味しいと言ってもです。
なので、こんなイベントがあるんだと昨日知りました。

お褒めいただいてありがとうございます。
なんだかムズガユイです

攻撃的だけど、老舗だからどこか夕暮れ的な感じがするんですよね。
カナカナ
2010/02/23 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻撃的だけど、哀愁のある味 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる