今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS このお店もアベレージ

<<   作成日時 : 2010/02/09 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

画像


これは、旨い

わざわざ二丈町の福吉港まで買いに行った貝(甲斐)があった。
※1.25キログラムで¥1,000(プラス4個のおまけもあった。)





とぅるんって・・・

ほんと、とぅるんって口に入って
磯の香り、ほのかな甘味、かすかな苦味
ちょっぴりしょっぱいけど牡蠣のつゆが広がって・・・

画像

純米酒に合う合う。

最強のタッグですな。

※ハンドルキーパーがいたら、現地の炭火焼きで一杯やりながら食べたかった・・・
息子よ、早く免許を取ってくれよ。応援するよ。
でも、自動車学校の費用は自分で工面しろよ。(by バカおやじ)







そんな牡蠣を買った帰りに寄ったラーメン屋は

画像


長浜ラーメン 力 である。




画像

ラーメン¥500を注文。


日曜日の15:00を過ぎていたけど、ケッコウお客さんが入っています。

人気なんでしょうね。






画像

シンプルなルックスしてるね。

こういうの好きだな。





画像

最初、甘味が舌にのっかる。

・・・で、トンコツ出汁が不満のない濃度で広がる。

元ダレとのバランスも良いんでないかい。





画像
画像


福岡ではアベレージ的な域にあるラーメンと思った。

できれば、あと一歩踏み出して、前に出て来てもいいのではと思ったのだが・・・

だけどなぁ、このような域の味も必要なんだよ。




画像

カプサイシンが効くぅぅぅ〜。

頭皮から汗がダラダラ・・・





【店名】
長浜ラーメン 力 <リキ>

【住所】
福岡県前原市潤113−7

【営業時間】
平日 11:00〜23:30
日・祝 11:00〜22:00

【今日麺のシンクロ率】
50%







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ココは一回しか行ったことないけど、印象はよかったです。
隣の席に、少なくとも3回は替玉した子連れのおばちゃんがいたっけ・・・
それにしても、牡蠣食いてぇ〜!
TAKA
2010/02/09 23:24
TAKAさん、お疲れ様です。
このお店は、福岡のラーメンで真ん中に位置すると思いました。
シンクロ率が50%ということは、また食べてもいいなと思うレベルなのです。

3回の替玉は、食べ盛りのワンパク小僧がいたのでしょうね(笑)

いつかコイッチゃんとこに牡蠣を持ち込んで、牡蠣祭りをしましょう!!
カナカナ
2010/02/10 10:59
牡蠣・・食べたばっかだけど、また食べたくなっちゃいます。
くぅーっ(><”)
ぷりっぷりしてて美味しそう〜
場所教えてもらおっかな〜(^−^)
そして、ラーメンも美味しそう! 見た目が
私も好みです♪
momo
2010/02/16 09:52
momoしゃん、おはようございます。
¥1000で24〜25個入っていたと思います。
なかなか食べ応えがありましたよ。

場所ですが・・・
わたしをつかまえたら教えて、あ・げ・る。。。
さぁ〜、つかまえてごらぁ〜ん。。。
あははは・・・
(スローモーションで福吉漁港を走っているイメージ)
カナカナ
2010/02/16 10:28
カナ姉さん・・。それっていつの時代の少女マンガかドラマ(−−;)
てか、えぇっ! そんなに入ってるですか???
場所おせーて下さいませよ、真剣に!
それか、現地食べっツアーを計画してくらはいq(^v^q)
momo
2010/02/16 12:41
イイネ〜イイネ〜それ。
そしたら、このラーメンまでいけちゃうね☆
momo
2010/02/16 12:42
momo先輩、押忍!
ここは糸島にありますです、押忍!

momo先輩がハンドルキーパーになっていただければ、皆が喜びますです、オス!
カナカナ
2010/02/16 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
このお店もアベレージ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる